2020年07月09日

福岡から池松さん

届きました車(RV)!!!
福岡からよくぞ届けてくれました。運送のみなさん、ありがとうございました。

嬉しいハートたち(複数ハート)思わず笑顔になりました。池松さん7月9日.jpg

長い長い四葉きゅうりは分かりますよね。
心づくしの向日葵とホーリーバジルの束の下には
ピカピカのつるむらさき
その下には、相模半白きゅうり、白丸茄子、佐賀在来なす、泉州水茄子、
空芯菜、モロヘイヤ、琉球いんげん、
カルフォルニアワンダービーマン、大葉、

そして、
自然村初物の丸オクラが入っているようです。バンザーイ、バンザーイ手(パー)

佐賀在来茄子は大変美味しいので、特に佐賀ご出身の方はお見逃しなくね。
本当は名前を言っちゃあいけない桐岡茄子(がルーツ)です。

そして、近況を記した5枚に渡るお便りが入っていました。
家族の事、畑の事、コロナのこと、読書のことなど、飾らない本音の文章は読んでいて気持ちいいです。
多分、野菜たちもそういう野菜です。池松たより.jpg池松さんお便り2.jpg

明日は、山形県真室川在来のきゅうり 勘次郎きゅうりと弥四郎ささぎも届きます。

雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの野菜も届きます。

雨の中ですがどうぞ素敵なものたちに出会いにお越しください。
posted by 自然村 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187680767

この記事へのトラックバック