2020年07月23日

池松さんの野菜

パスワード池松さんから届きました。
池松さんからのおすすめコメントを添えて紹介します。

北海道地南瓜 :7月19日から8月6日までが土用です。この時期は季節の変わり目で南瓜のような自然な甘味のあるものを食べるのが良いらしいです。
えごまの葉 :豚肉をえごまに包んで食べると美味しかったです。肉をあまり食べない方は醤油漬けがお勧め。
 我が家からのお勧めは、一枚丸ごと醤油漬けもいいですが、刻んで醤油漬けにしておくのも便利です。豆腐に乗せたり、ご飯にのせたり。
白丸茄子:加熱するととろっとして美味しいです!揚げても、炒めても、煮てもいいです。
相模半白きゅうり:ことしの半白はいいきゅうりるんるん絶対買うべしパンチ
水茄子:皮がパリっとして果肉も締まっているので、塩もみや漬物にお勧めです。果肉の風味味が良いです。
空芯菜:にんにく炒め、豚肉炒め
島オクラ
先週は2袋だけだったのですが、今週は8袋いただけました!
今のところ、自然村販売のオクラは池松さんの島オクラのみです。
他の生産者さんのオクラも待たれます。

明日は、雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの野菜も届きます。

橋本農園さんの無肥料無農薬自家採種のきゅうり、真黒茄子、埼玉青茄子、奥武蔵きゅり、ときわきゅうり、固定種赤玉ねぎも届いています。
沼津標高300mの段々畑から自然農の茗荷も届いています。

では、明日、お待ちしています。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187726416

この記事へのトラックバック