2020年08月25日

入荷情報

今年、これが一回切りかもしれません。
山梨県一宮市 久津間グループ 丹澤さんのネクタリン
今回は秀峰が届きました。おすすめです。DSC09219.JPG
減農薬・無化学肥料栽培です。

幸水も始まりました。秋の気配が忍び寄ってます。奈良 王隠堂の減農薬無化学肥料栽培です。
冷やして美味しい。喉や肺を潤す感じがします。

沼津 標高300mの段々畑より自然農の茗荷の色も深くなってきました。
            DSC09211.JPG

ポラン広場の生産者さん、高知の有機 新生姜です。露地栽培です。
もっと前から新生姜が出回っていますが、それらはハウス栽培の促成ものです。
従来は9月半ば過ぎ、10月に新生姜として収穫されますが、
病気が入った圃場があって、農薬を使用しないので、
病気が広がってしまう前に丈夫な生姜を収穫しようということです。

甘酢漬けや、紅生姜、生姜の佃煮、ジンジャーシロップ作り、生姜御飯などに沢山ご利用いただけたら有難いです。
              DSC09217.JPG
繊維が少なく柔らかい生姜でとても良いです。

固定種の無肥料無農薬栽培の野菜がたくさん届いています。
山梨県 小黒さんの
中玉トマト、ミニトマト、香りも味も良いです。
ししとう、いんげんです。

明日はポラン広場からキスミーメロンが入ります。

佐久間さんの自家採種自然農の野菜も入荷します。

無肥料無農薬無潅水の無花果も3品種。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187841374

この記事へのトラックバック