2020年08月26日

自然農の野菜

同じ野菜なら、どこで手に入るものでも同じでしょ、
というのは違うと思います。わーい(嬉しい顔)

同じ品種なら同じ味でしょ、というのも違いますね。わーい(嬉しい顔)

この農法ならとか無肥料自然栽培だったら美味しい。というのも違いますね。わーい(嬉しい顔)

と、毎日の食卓で感じています。

昨晩は黒ごまそうめんと野菜天婦羅でした。
しし唐は2種あげました。

ひとつは先週いただいてあった佐久間さんの山科しし唐。目印に蔕もつけておきました。
もちろん、もうひとつのしし唐(自然栽培)も美味しいですよ。
一緒に食べると違いがよくわかります。
みなさんも食べ比べてみませんか。
今日は少し多めに、佐久間さんの山科しし唐が届いています。DSC09221.JPG

佐久間さんのときわ地這きゅうりは淡く優しい緑色のグラデーションをしています。
              DSC09223.JPG
              DSC09225.JPG
ネットでときわ地這きゅうりを検索してみてください。色はF1のきゅうりと同じ全体が濃い緑色です。
橋本農園さんのときわも濃い緑一色です。橋本さんは支柱仕立てしています。
佐久間さんのときわ地這きゅうりは別物かと思うくらいです。
この違いについては佐久間さんに聞いてみようと思います。
このきゅうりも香り色、歯ざわりに触れて幸せな気持ちになるんです。

モロヘイヤ、十六ささげ、
天狗なす、寺島茄子、緑茄子と、茄子の多様性も豊かです。

すべて自家種採り。不耕起草生自然農。ビニールはじめ石油資材は畑にありません。





【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187844655

この記事へのトラックバック