2020年09月25日

戻りがつお

ご紹介しました戻りガツオ生は
おかげさまで売り切れました。ありがとうございました。
間に合わなかった皆様、次の機会によろしくお願いします。
尚、また入荷する場合に声を掛けて欲しい方はお申し出ください。
内容は、アラ・半身の柵 1セット¥3900

*本日は、半身の大きさが小さめなので腹柵を付けてくださいました。
そのような配慮をしてくれる魚屋さんです。

気仙沼水揚げ、魚屋さん目利きの
戻りかつお、生が届きました。戻りガツオ25日.jpg

本当に良いものだけを送ってくれる
あの絶品の生牡蠣を扱う海産物問屋貫正さんが信頼する魚屋さんが捌いたものです。
              25日戻りガツオ生.jpg
半身の柵と腹とアラの3点 1セット¥3900(税込み)です。
残り2セットです。

戻りガツオの水揚げがあって、捌いて、よいものがあった時にしか送ってくれません。
ですのでいつ入荷かは、到着の前日でないとわかりません。
このチャンスにいかがですか?

今日は刺身でどうぞ!!脂ののった戻りがつおは刺身が一番おいしい。薬味はおろし生姜が一番カツオにあう。
また、表面を軽くあぶって土佐造りもいいです。

残ったものは、適当な大きさに切り身にして塩を振って焼き物にしても美味しいです。
鮮度の良いカツオは焼いて食べても美味しい。
また、醤油と酒を同割に、おろし生姜とにんにくを入れ、カツオの切り身を一晩漬けこんで焼き物にしても違った味を楽しめます。

生姜う焼き、煮ものも刺身にできる鮮度の良いもので作ると、魚の美味しさを実感できますよ。

アラは生姜醤油に漬け込んで焼き物にしたり、人参、大根、じゃがいもなどの野菜、豆腐、ねぎとのアラ汁でどうぞ。
【商品紹介(魚・干物・練り物・海産物)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187960038

この記事へのトラックバック