2020年10月29日

入荷情報

青森の渋谷さんから、
無肥料・無農薬(食酢使用)栽培のジョナゴールドが届きました。ジョナゴールド29.jpg
ジョナゴールドは大きな林檎ですので個数が少なめ。
食べたい方は早めにお求めいただいた方がよさそうです。

福岡の池松さんから自家採種・無肥料無農薬栽培の野菜が届きました。
間引き菜の季節到来ですexclamation29池松間引き菜.jpg
白菜間引き
日本ほうれん草間引き
大根間引き
水菜

高橋さんの宮重大根間引き菜は売り切れました。
届いています佐久間さんのみの早生大根の疎抜き(おろぬき)で昨晩は、大根葉飯を作りました。
            29大根葉めし.jpg
みやさんの油揚げで煮るわ、というお客さんもいらっしゃいました。

池松さんは、間引き菜のほかに、美味しい美味しい新長崎長茄子、博多長茄子、紫芋も届いています。

明日は、岩崎政利さんの在来の野菜が届きます。

在来のかぶの間引き菜を多めにいただくように依頼してあります。

明日も、ご来店お待ちしています。
寒くなってくるので、ポラン広場の生産者さんの白菜もあります。
大根もおでん種もありますよ。

では、私は、十三夜、お月さんの光を浴びながら帰ります。また明日手(パー)

後記:家のベランダは東を向いています。空を見上げましたら、雲がかかって、月は薄墨の墨流しのようになっていました。雲の流れに従って隠れたり、煌煌と輝いたり。艶っぽい風情のお月様に見えました。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188074371

この記事へのトラックバック