2020年11月25日

自家製紅生姜とお好み焼きと紫つくね芋と「いい節の日」

紅生姜ならお好み焼き
お好み焼きは、やっぱり長芋か豆腐を入れた方が美味しいよね、ということで
岩崎政利さんの紫つくね芋を使いました。紫つくね芋25.jpg
粘りが強くてかき回すと種がふわんふわんと発酵パンだねみたいになります。
焼くとホットケーキみたいに穴がポツポツ。

昨日11月24日は「いい節の日」だからというわけでなく、
定番のタイコウの花かつ「だしはこれ」をたっぷり入れました。
posted by 自然村 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188157734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック