2021年02月24日

野生麹菌の味噌

島根県 藤原みそこうじ店の味噌の販売を始めました。

          米味噌23自然 (3).jpg
500g¥1296
お米は岡山県真庭市蒜山にある蒜山耕藝さんが無肥料・無農薬で育てた自然栽培米、大豆は同じく蒜山で穀物を作られている禾/kokumono さんが無肥料・無農薬で育てた大豆を使用。糀に使う菌は蒜山耕藝さんの自然栽培米をもとに、空気のきれいな若桜町で自家採取した天然麹菌(野生麹菌)を使用。水は氷ノ山山系の良質な天然水、塩は沖縄海水塩で仕込んだ無添加、非加熱の自然醸造のお味噌です。
蒜山と若桜町の自然が織りなし、野生麹菌が醸したお味噌を是非ご賞味ください。
          
       23恵 (3).jpg
500g¥1080
鳥取県若桜町産の大麦と鳥取県八頭町産の在来種もち大豆を沖縄海水塩と氷ノ山山系の天然水で仕込んだ甘口のお味噌です。また空気の綺麗な若桜町で自家採取した天然麹菌で仕込んでいます。
栽培期間中農薬不使用の麦・大豆を使用しています。
無添加・非加熱の生のお味噌なので保存は冷蔵庫でお願い致します。



麦味噌は麦みそらしい味噌の風味。農薬不使用・化学肥料不使用の麦麹を使っています。
       23麦みそ (3).jpg
          23麦みそ恵 (3).jpg
米味噌は甘めの味噌。蒜山工藝の自然栽培米麹を使っています。
            23米みそ (3).jpg
            23米みそ自然 (3).jpg

どちらもつけ味噌でご飯がどんどん食べられそう。
天然麹菌は甘くする力が強いので、甘めのおみそになります。
麦と米とお好みの割合で合わせみそもお楽しみください。

美味しいです!!
香り、味、余韻も美しい美味しい味噌です。
素敵な味噌に出会えました。
お試しください。
【商品紹介(調味料・農産加工品)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188433142

この記事へのトラックバック