2021年03月26日

雲仙たねの自然農園

最近は紅芯大根のピンクの滲み、濃淡に見とれています。
それから中国青梗菜。
艶、曲線と立体感、白と緑の対比、などが本当に見事で、まるで陶製の作品のようです。

        (直送野菜セット定期購入者Sさんより)
            26中国チンゲン菜陶器のような.jpg

今週の岩崎政利さんの野菜は、
じゃが芋(西豊)、黒田5寸人参、四季穫キャベツ、昔ブロッコリー、雲仙ねぎ(九条太ねぎ)、五木赤大根、紅芯大根
大根の間引き菜、雲仙こぶ高菜、のらぼう菜、中国チンゲン菜です。

ブロッコリーも良い状態で届いています。
雲仙こぶ高菜の美味しさが徐々にお客さんに伝わってきて、
「この間食べたけど美味しかった」と言っていただけます。

のらぼう菜は世間に知られるようになってきて、関東西多摩地区だけでなく各地で栽培されています。
美味しい菜として認知されてきました。よく食べているわ、という人も多いと思いますが、
岩崎さんののらぼう菜はいっぺんは食べてみてね。違うんですよ〜わーい(嬉しい顔)26日のらぼうな岩崎.jpg

長らくニンニクが店にありませんでした。
このニンニクが始まるのを待っていたのです。
沖縄在来の島にんにく。26新しまにんにく.jpg
在来のにんにくは皮に赤紫の色素のあるものが多いです。にんにく自体は美しく艶のある乳白色です。
農薬不使用化学肥料不使用栽培です。



【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188523796

この記事へのトラックバック