2021年04月10日

ゴールデンウイークと5月5日こどもの日と

今年のゴールデンウイークは4月29日から始まって
5月5日までの7日間ですね。

今から何を言ってるの?と思われるかもしれませんが、
卸さんにゴールデンウイーク中の配送の予定を知らせなくちゃいけないんです。
休むか営業するか。

昨年は22年間で初めて営業しました。
新型コロナでどこにも行かれなかったからね。
営業して嬉しいことがあったんです。
初めて、自然農法の葉菖蒲を販売できたんです。
無農薬自然農法の葉菖蒲なんて近隣ではまず販売してないですから。

全く連休なしかどうか、2〜3日は連休するかは決めてないんですが、
今年も是非、菖蒲は販売したい!と熱望しています。手(グー)

昨年のブログにこのようなことを書いていました。
昨晩、菖蒲湯に入りながら、
生れて初めて気づいたことがあります。
菖蒲の根に近い赤いところの葉の内側に素晴らしい芳香があります。
甘やかな何とも素敵な香りです。
鼻を近づけて湯気と共に胸いっぱいに吸い込みました。
何度も何度も。
来年、菖蒲を販売することができたら、このことをお客さんにお伝えしたいと思います。


みなさん、無農薬あるいは自然農法の菖蒲を期待してくださいね。
ゴールデンウイーク中、自然村へ買い物に行こうという予定を立ててくれるかな?

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188567905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック