2021年04月28日

発見!

気持ちの良い朝。
キラキラの朝日を浴びながら洗濯物を干すのは幸せなことだな〜
ジャスミンの香りを胸に吸い込んで深呼吸する。
「行ってきます」と言いながら、庭のタイムの茎の向きを変えたり、
抜いたのに抜くほど伸びるのか!と思うどくだみを摘んだり、
出勤時間が遅くなる。
自転車に乗りながら公園や家々の草花の美しさを眺める。
ハナミズキは終わりになって、野ばらが咲き始め、垣根のバラが芳しい。
風薫るというのはまさに!!
牡丹は終わってしまったようだが、シャクナゲが鮮やかに咲き始めていた!
桜の葉が茂って緑が濃くなりその下を見上げながら通り桜の精を浴びる。
真っすぐに前に目を向いて進めないのは子供のころから。怒られたり笑われたりした。
ふらふらと気が散る性格は変わらないな。
と、考えていたら、
なんと!フラフラ気が散る神様からの贈り物があった!
以前から長者橋の袂にレモンの木があると知っていたけど、
柑橘の白い花が満開になっているのを見つけた。
見上げると、高いところに黄色い果実が稔っている。

熊本の加藤さんがお便りに「甘夏の花の香りの中で収穫しています」と書かれていたが
このようなことなのね。

今日はとってもいい日だ。


【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188621495
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック