2021年06月11日

浜田さんの有機ブルーベリー始まりました!!と入荷情報です。

始まりましたexclamation
浜田さんの有機ブルーベリーです。たくさんいただきましたが、
ブログ書くのが遅いので、少しになってます・・

沖縄のピーチパイン5Sサイズ、完熟でとても美味しいですよ!カットしてから冷してどうぞ!

店内の様子です。6月11日店内1.jpg
岩崎さんのスイスチャードの色彩が目を引きますが、どうやって食べたらいいか分からなくて、買うのをためらう方多いと思います。わーい(嬉しい顔)
味は、ほうれん草と同じ科なのでそんな感じです。茹でて色彩を活かしたサラダ、胡麻和えなど。
インドカレー風煮込みにも使います。
時には全部刻んでチャーハンもします。茹でてから全部細かく刻んでクスクスと和えたりしても綺麗だと思います。
葉牛蒡は、茹でて水に晒してから食べやすい長さに切ってきんぴら風炒め物をよく作ります。豚肉ともよく合います。

トマトづくり名人熊本の澤村さんのトマトや有機きゅうりなども並んでいます。
             6月11日店内2にんじん.jpg
岩崎さんのじゃが玉人参、青首大根、池松さんの葉付き人参。
岩崎さんの江戸川いんげんはお勧めです。
池松さんの間引きの大浦太牛蒡。新牛蒡をお楽しみください。
飯塚さんのさつまいもは大人気です。
冷蔵ケースには、岩崎さんのコスレタス、池松さんのエルワンレタス、立野さんの有機サニーレタスとレタスがあります。サラダにどうぞ!

自然村は一気にズッキーニ長者になりました。わーい(嬉しい顔)6月11日店内3ズッキーニ、そうめん.jpg
池松さんのズッキーニ、大きすぎ〜〜〜パンチ
岩崎さんのズッキーニと並べています。

今日のお昼ご飯は、そうめん。もちろんすりおろし生姜は外せません。国産の有機無農薬生姜は貴重品です。
そして、おかずは、小浜島の天然もずくとトマトの柚子ぼんず和えでした。
トマトの甘みと酸味がもずくと凄く合うことが分かりました。手(チョキ)6月11日トマトともずく (2).jpg

金曜日のお楽しみ。アオティアのクリームパンとチョコクリームパンは冷蔵ケースに並べました。
             6月11日店内4アオティアお楽しみ (2).jpg

今年初めてクーラーを入れました。
ご来店の折にはくれぐれも熱中症にお気を付けくださいね。
密にならない戸外はマスクなしでもいいと思いますが・・・
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188750467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック