2021年07月08日

池松自然農園

わーい(嬉しい顔)福岡県 池松自然農園 池松さんの種採り・在来種野菜が届きました。
写真は明日紹介します。
とりあえず、品目を書きます。
バジル
大葉
えごま葉
いんげんは、琉球いんげん・穂高いんげん・八重みどり・成平いんげん
*先週は飯田さんからもどじょういんげんが山ほど、池松さんからもいっぱい届いてどうなるかな〜と内心思ってましたが、有難いことに完売!みなさん、ありがとうございました!
相模半白きゅうり
春蒔き5寸人参
カルフォルニアワンダーピーマン
*去年採種した種が綺麗でした。すくすく育って肉厚なので肉詰めに最適です。という嬉しそうなメッセージがあります。ぐるめさんの豚ひき肉は冷凍ケースにあります。わーい(嬉しい顔)
丸オクラ
*自然村のオクラの初物は池松さんのでした〜〜exclamation凄く姿の良い見るからに美味しそうなオクラです。
数が少ないのでオクラ目当ての方は早めにお越しください。
在来種の茄子も池松さんのが初物です!
*写真を楽しみにしていてください。素晴らしい茄子が届いています。
白丸なす
泉州水ナス
桐岡茄子


以上です。バジルも何もかも素晴らしいお顔をしております。
雨雨でもなんのその。
店に来る価値ありますよわーい(嬉しい顔)

明日は岩崎さんの野菜も届きます。

夏の果物も最高に美味しいです。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188826145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック