
胸を張りたくなります。
ざっと店内のご案内します。

日本の無農薬葡萄栽培の最高峰


国立シードレスは今回入荷で最終になります。
皮ごとサクサクと食べられ、人気のサフォークレッドが始まりました。
アイドルは1本しか木がないので収量が極少ないです。今回のみ3袋のみいただけました。
今、アイドルが一番味がのっているそうです。特別に勧めてくださいました。

アイドルもサフォークレッドも薬剤ホルモン剤を使っていません、生まれながらに種無しです。


青森県三上新一さんの無農薬無化学肥料自然農法のピオーネも大変甘く美味しいです。
化粧箱入りの販売と、ひと房売りがあります。

店の正面にはねばねば野菜を中心に

今週は、雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの種採り野菜が届いています

モロヘイヤ・伏見甘長・八丈オクラ
池松さんは万願寺とうがらし・島オクラ
右手の棚には

岩崎さんの玉ねぎもじゃがいもも豊富です。
池松さんから今年初のアバシゴーヤが届きました。
店の外から見ると、

どうしてこんな並べ方をしたかというと、
ネパールの方たちが、時々、店の中を覗いていらっしゃるのです。
きっと「黄色いきゅうり」がないかと探していると思うので、
外から見えるところに置いたのです。目についてくれるといいな。
雨に日には保存食づくりがいいかもと思い、新生姜をたくさん仕入れました。
身体を温め活力を蓄えてね。

他にも、岩崎さんは、もう全滅かと思っていましたが、赤裏紫蘇が入っていました

ミニ冬瓜・じゃが芋・玉ねぎ・5寸人参です。
池松さんのスーヨーきゅうりです。

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】