2021年09月15日

本日の入荷情報

幻のノンエチレン深谷もやし入荷日

市川さんの無花果が本日も届きました。冷蔵ケースに並べました。

三陸水産のかつおたたき(冷凍)が期間限定でございます。
薬味が揃っております。
佐久間さんから、穂紫蘇が届きました。
柔らかなニラも来ました。9月15日生姜茗荷穂紫蘇ニラ.jpg

長い間入荷しなかった有機キャベツが今週から入荷しています。
早川三次さんの有機レタスもとても良いものが届いています。

葉物が少なく寂しかったですが、佐久間さんのニラ、モロヘイヤ
橋本農園さんのつる紫、池松さんのつる紫があります。9月15日島オクラなど.jpg
橋本さんのミックスオクラ、池松さんの島オクラは沢山あります。

きゅうり長者だった自然村ですが、今日は、佐久間さんのときわ地這きゅうりのみです。
太くても種は小さく、大変瑞々しい香りのよいきゅうりです。

池松さんの博多長茄子。焼きナスに最高です。9月15日博多長茄子.jpg
橋本農園さんの真黒茄子・埼玉在来青茄子はマーボ茄子のように鶏そぼろ煮にしたらめちゃくちゃ美味しいです。

池松さんの水茄子は、糠漬けになさった方からのリクエストで金曜日にいただきます。

きゅうりに替わってかぼちゃ長者になった自然村です。9月15日かぼちゃ各種.jpg
追熟して美味しくなっております。

澤登さんの葡萄各種。9月15日澤登葡萄 (2).jpg
幻の超高級ぶどうオリンピア・超高級葡萄ブラックオリンピア・ピアレス・ワイングランド

長野 下伊那の林檎屋さんの超減農薬紅玉が届きました。
林檎屋さんの紅玉の味はとてもとても良いです。9月15日紅玉.jpg
林檎屋さんのお便りを読むと、いかに林檎の無農薬栽培が難しいかが推察されます。
林檎屋さんの無農薬の林檎の樹は、葉も実もほとんどないそうです。
林檎屋さんから見れば、青森の渋谷さんの完全無農薬無施肥のりんごは奇跡の林檎に思われるでしょう。
昨日、お子さんを抱いたお母さんがつがるを1個買っていかれました。
「離乳食にすりおろしりんごですか?」とお聞きしたら微笑んで頷かれました。
皮ごとのすりおろしりんご。きっと大きくなっても懐かしい味になると思います。

親田高原さんの卵は初卵が始まりました。春に来た雛が成長して初めてうみ始めた卵です。
           9月15日初卵 (2).jpg
小さめですが、味が濃く、また縁起物として珍重されています。
卵屋さんがあけびをプレゼントしてくださいました。9月15日あけび (2).jpg
これは販売用ではありません。本日、親田高原さんの卵をお買い上げの方に差し上げようと思っています。

貴重な晴れの日です。散歩がてら、サイクリングがてらご来店くださいね。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188998273

この記事へのトラックバック