2021年09月27日

オリンピアとシュガープルーン

澤登さんの葡萄もそろそろ今週で食べ納めのようですので、
幻の超高級葡萄オリンピアを多くいただきました。
           9月27日オリンピア (2).jpg
今年はオリンピアが好調だそうです。
当店のオリンピア販売の方も好調で、
誠に有難いことです。

葡萄の食べ納めに奮発してオリンピアをいかがでしょう。
栽培が難しく少産。完全無農薬無化学肥料栽培は至難の業のようです。
栽培当初から無施肥。有機肥料も畑に入っていません。

お待たせしました!!
青森の魔法の庭さんからシュガープルーンが届きました。
無施肥無農薬栽培のプルーンです。9月27日シュガープルーン.jpg
横一列販売です。

今年は、プラムが全滅でした。4月の低温のためです。楽しみにしていたみなさま、魔法の庭さんはどうしちゃったんだろう?と不思議に思っていたかもしれませんね。
清野さんのさくらんぼも本当に収量が少なっかった。

須賀川の箭内さんのかおり梨は?と楽しみにしていたみなさん、
「そろそろかおり梨はどうですか?」と楽しみに電話したのですが、
「桃も梨もねえんだ。全然。4月の低温でやられちまって。」
お返しする言葉も浮かんできませんでした。

そんな状況ですが、実って収穫できたシュガープルーンです。よろしくお願いします。
【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189025206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック