2021年09月28日

丹波栗 明日、届きます!!

うむ農園さんが、入植する前から、その地にあったという
3本の栗の木からポトリポトリと落ちた毬から取った
取り立ての丹波栗が明日、届きます。
農薬も肥料も入れていません。無燻蒸です。

500g入りで販売します。¥1430
予約してくださったみなさん、お越しくださいね。
店売りもたくさんありますよ。

どんな味かな〜

沼津 標高250〜300mの段々畑から
やはり、自然に実を付けた栗が届いています。
高橋さんの栗は約300g¥350です。
先回、高橋さんの栗で、栗ご飯を作った方が、昨日、もう一度栗ご飯を作るために買いに来てくださいました。ご家族、お替りしたかったのに足らなかったからもう一度作るのだそうです。ハートたち(複数ハート)

おせちの為に渋皮煮や甘露煮を作るという方もいるかもしれない。
NHKの今日の料理も栗をテーマにした料理やお菓子作りありますね。
吉祥寺に行ったら、和・洋菓子屋さんは美味しそうな栗・栗・栗のお菓子がいっぱいでした。

我が家も昔はこんな栗のお菓子を作ったりしていたんだな〜
http://blog.sizenmura.jp/article/186717013.html

【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189027463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック