2021年11月11日

入荷情報

一昨日は強い雨が降りましたので昨日収穫し、本日、橋本農園さんの自家採種・購入固定種・無施肥無農薬栽培の野菜が入荷しました。

日中は割合に暖かく、鍋物は?と思っても、陽が陰ると気温が下がって温かい夕食が楽しみになります。
忙しい人に大助かりの鍋物に水菜・岩槻葱。11月11日岩槻葱 (2).jpg
固定種の春菊も始まりましたし、11月11日みやまこかぶ (2).jpg
生で食べても、グリル、煮込みにも美味しいみやまこかぶが始まりました。

購入固定種ロメインレタスは一株の中にいろんな味や食感があるのでサラダがイキイキします。葉脈のところがしっかりしているので炒め物にも向きます。11月11日.jpg

今夕には池松さんの野菜も届きます。ようやくお湿りがあって葉物もつやつや美しく生長してきました。
みなさん楽しみにしてくださいね。

雲仙たねの自然農園は、雨が全く降らない干ばつが続いて葉物の芽が出ませんでしたが、ようやく雨が降ってこれから芽が伸びてくれるのを期待しているところです。
畑からの在来種直送野菜セットは12月から始まる予定です。定期購入の皆さん、お待たせします。
店へは毎週金曜日に届いています。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189128259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック