2021年11月17日

こんぶ土居 入荷

大阪 空堀どおり こんぶ土居さんの本格10倍出汁、だしつゆ入荷しました。
           11月17日10倍出汁 (2).jpg
本格10倍出汁もだしつゆも常備してあると超超便利です。
欠点は自分で出汁取り怠けちゃうことです。わーい(嬉しい顔)

だしつゆはストレートタイプですが、料理によっては薄めてもOK。
本物のだしつゆは薄まってても味のバランスが崩れません。
家では、天丼や親子丼はストレートで、おでんや汁ものは薄めて使います。今日の昼の賄は、焼うどんに使って美味しかった〜

人気のしっとりふりかけ、ミネラルいりこんも入荷です。置いてある場所はこちらです。
           11月16日しっとりふりかけ (2).jpg
             11月16日 (2).jpg


正月食材の鰊昆布巻き、高木糀商店さんのかぶら寸しの予約をお受けしています。

本日、鰊昆布巻きとかぶら寸しの予約をいただきました。かぶら寸し5個も!ありがとうございます!
それぞれ数量限定ですので是非お早目のご注文を

今年の暮れには、こんぶ土居さんの鰊昆布巻きを販売するんです。ヤッター手(チョキ)
日本が誇る昆布屋さんの舌に適ったお味です。
昨年撮った写真を載せます。28昆布豆昆布巻き.jpg
昨年、11月に取り寄せて食べて、今まで食べた昆布巻きの中で昆布自体がダントツに美味しく、味も良く、しかも品格ある姿にすっかり感動して注文しようとしましたが、既に年内は予約でいっぱいで断念いたしました。
一年たって、私はすっかり忘れていたのですが、店主がちゃんと覚えていて、「昆布巻きを聞け」と告げたのでした。偉い!
わ〜〜い、今年はみなさんに食べていただけまするんるん
約200g¥1000(税込み)数量限定なので是非予約をしてください。
暮の贈答にもいいですよ!

えつ?「もうおせち頼んじゃったわ〜」という人も、こんぶ土居の昆布巻きを買って食べ比べしてみたらいいんじゃないわーい(嬉しい顔)


【原材料の詳細】
にしん(北海道産)
麦芽水飴(大阪府東大阪市製造)(原材料:甘薯澱粉、麦芽)
日高昆布(北海道産)
黒糖(沖縄県波照間島製造)(原材料:さとうきび)
粗糖(鹿児島県種子島製造)(原材料:さとうきび)
伝統味醂(岐阜県加茂郡製造)(原材料:もち米、米麹、米焼酎(乙類))
純米酒(長野県佐久市製造)(原材料:米、米麹)
たまり醤油(三重県鈴鹿市製造)(原材料:丸大豆、塩)
丸大豆醤油(和歌山県東牟婁郡製造)(原材料:丸大豆、小麦、塩)
無漂白干瓢(栃木県産)
濃縮だし(大阪府製造)(原材料:真昆布、鰹節、鰯煮干し)

内容量1本
保存方法 冷暗所(20℃以下)開封後は要冷蔵

そうして、
もう早々に聞かれます。「高木糀商店さんのかぶら寸しは今年もあるか?」と。
ありますとも!高木さんのかぶら寸、もう予約お受けしますよわーい(嬉しい顔)
            
高木さんのかぶら寸もシーズン中の1月2月分も年内の予約でいっぱいになってしまう、入手困難なかぶら寸です。kaburazusi.JPG
kaburezusi2.JPG
kabura3.JPG


【だしとりの最新記事】
posted by 自然村 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | だしとり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189141698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック