2021年11月26日

入荷情報

夕暮れの空がきれいでした。店の前の道は真西に向かって坂になっています。
その上の空は神秘的な色でした。
5時前だというのに外は暗くなってきました。日は短い。
入荷情報を書くのは遅い。たらーっ(汗)

店内は賑やかですよ。ぴかぴか(新しい)11月26日窓際店内.jpg
           11月26日店内.jpg
池松自然農園さんの自家採種無農薬無化学肥料栽培の野菜は、どれも元気ではちきれそうです。手(グー)
かつお菜、中国チンゲン菜、水菜、芥屋かぶ、博多据わりかぶ、小松菜

雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの在来の野菜は、
玉ねぎ(これのみF1)・人参・間引き葉付き人参・じゃが芋(西豊)・沖縄冬瓜・風黒里芋・長崎赤かぶ・弘岡かぶの葉・赤水菜・赤紫つくね芋

ポラン広場の生産者の長ねぎ、キャベツ、白菜、ほうれん草もとても良いものです。
飯塚さんの牛蒡も柔らかくて美味しい。気持ちよくささがきにして昨晩は炊き込みご飯にしました。

岩崎さんの冬瓜がたくさんありますので是非!温かいスープにご利用ください。和風・中華風・洋風ポトフに是非!。簡単なのは人気の鶏つくね団子と煮ればウマウマです。るんるん
鶴首南瓜もバター焼き、ポタージュに最適です。料理好きの方はお菓子作りにご利用ください。

里芋は4種類あります。
真室川在来佐藤家の甚五右ヱ門芋、岩崎さんの風黒里芋、真室川在来高橋さんのからとり芋孫芋
上野原のさる&りすさんの土垂里芋。落ち葉と少しの有機牛糞堆肥を肥料分として無農薬栽培です。
           11月25日さるりす里芋.jpg
我が家は昨晩、この里芋を煮て食べました美味しかったですよ!

青森の渋谷さんの無施肥無農薬りんごふじが再入荷しました。

奈良県西吉野の西北さんの富有柿、今年最後の入荷です。富有柿はたった1か月の短い期間です。
素晴らしい柿で大好評いただいています。

ごめんなさい!アオティアのシュークリームは注文しそこなってました〜〜がく〜(落胆した顔)

明日は、佐久間草生園さんから新米農林22号とさつま芋黄金千貫が届きます。

明日のご来店をお待ち申し上げます。


【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189161833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック