2021年12月31日

ご挨拶

2021年の営業を終えました。
生産者さん、運送のみなさま、当店へ足を運んでくださるみなさま、
遠くからも応援して下さるみなさまのお陰で、無事に1年を過ごすことが出来ました。
心から感謝申し上げます。
2022年 新年は1月5日(水)から営業を始めます。
みなさまのお越しを心からお待ち申し上げます。

11月になっても暖かい日が続いたりして今年は冬が来ないんじゃないか?と心配したり、
大晦日(一年で一番プレッシャーと忙しさ)も来ないかも!わーい(嬉しい顔)と期待しましたが、
やはり冷たい冬はやってきて今日はことに冷え込みましたね。自分だったら家から出ないと思うくらいに寒かった。その大気の中をお越しくださるお客様がいることに深く深く有難く思いました。

我が家の今年は、店主の実兄の闘病と死、母の102歳の介護施設探しと入所、そして大往生などさまざまなことがありました。人生 幸不幸は糾える縄のごとし。憂いも喜びも混じりあう日常をひそやかに過ごしています。
ご来店いただくみなさまの心の中や暮らしは私には分かりませんが、自然村で買ってくださる品々が、みなさまの身体だけでなく気持ちや心を時に支えることができる時もあるかもしれないと、そうであったら幸いだと心から思います。
そう思うのは、私たちも疲れた身体や心の時に、果物や野菜に触れたり、食べる時に手から体の中心から慰められ元気を得る経験を度々しているからです。

どうぞ、良い年をお迎えください!
posted by 自然村 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189239805
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック