2022年01月05日

2022年初営業、初投稿

2022年 明けましておめでとうございます。
今年がみなさまにとって幸多きとしでありますように!
今年も変わらずのご利用くださいますようお願いいたします。

みなさま、お正月休みはどのように過ごされましたか?

私は、3が日はほとんど外出せず、家でゆっくりと過ごしました。
この間の様子をインスタにあげました。1月3日おせち.jpg
よろしければご覧ください。インスタ >>sizenmura831

昨日、4日は、愛知の妹夫婦が東京に来ましたので一緒に過ごしました。
私は初めての築地です。築地本願寺の本堂でお参り、築地のお店を見て歩き、波切神社をお参りして、
目星のすし屋で遅い朝食。
武蔵小山の天然温泉清水湯でゆっくりと入浴、芯から温まり。
武蔵小山のお洒落なケーキ屋さんでケーキとお茶を食べ、
最後は、渋谷のヒカリエ8階へ。d&デパートメントのd47食堂で晩御飯です。
渋谷は大きなビルがどんどんできていますね。ヒカリエができた当初はもう少し眺望がよかった。
しかし、暮れなずんでいくビルの間の空の色は綺麗でしたし、妹夫婦はいつもと違う景色の食事を楽しんでくれていました。
ここは、お出汁はこんぶ土居の真昆布、タイコウの鰹節、やまくにのいりこで引いています。
調味料は塩は土佐の天日塩あまみはじめとして、良い食品作りの会の食材、米・野菜は自然栽培の野菜や無農薬野菜を使っています。
お腹が空いていないので軽い食事をしました。
妹は、やまくにのいりこ出汁の梅とろろうどんセットを。店主はわさび鰹節丼セットを選びました。
鰹節はもちろん、タイコウの本枯節の削り節がたっぷりのっております。
これなら、今、家に生わさびがあるので食べ放題です。








【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189249527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック