2022年03月09日

三島独活と苺

#三島独活 には、三島独活を応援する人たちの三島独活愛に溢れた料理がいっぱい登場しています。手の込んだ美味しそうな料理がたくさんあります。
その中に!?と目が留まったのが三島独活と苺の組み合わせ。

我が家の今年の三島独活味わう会は、半信半疑ながら期待いっぱいの三島独活と苺でした。
             3月8日三島独活と苺.jpg
家族の反応は、夫「独活だけでいいな」私「独活だけの方が独活の甘さを感じるな・・」
娘「確かに苺と独活のマリアージュを感じる。」といいながら、オリーブオイルと塩でマリネした独活を「これ美味しい!」といって食べてました

味覚鈍感な私でも分かりますよ。
三島独活、瑞々しい甘さと香りとほろ苦さの清々しさが身体にすっと抜ける感じです。
生育と収穫量に苦戦された今年の三島独活ですが、
美味しさは素晴らしいです。
今年買いそこなったみなさん、来年は是非!お求めください。

使った苺は無論、竹村慎一さんの私の可愛い苺です。
本日入荷分は残りA品200g1pです。金曜日も入荷します。
来週から基本的に月・水・金といただきます。
暖かくなってきましたので、一日で売り切れる数を仕入れています。
欲しい人は、予め注文していただくと発注数が決められて有難いです。
宜しくお願いします。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189386443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック