2022年03月17日

桜の花の塩漬け

息子のお嫁さんも「自然村の美味しいブログ」の読者ですわーい(嬉しい顔)

牡蠣春巻きを見て送ってくれました。3月17日実希・桜花塩漬け春巻き (2).jpeg
こんにちは!
昨日ブログで牡蠣の春巻きの記事を読んで
思い出して連絡しました。
お雛祭りの時に頂いた桜の花の塩漬けで私も春巻きを作りました!
毎年買おうと思っては買えずにいた食材だったので、今回使うことができてよかったです。
ありがとうございました。

桜の香りとしょっぱさがいい塩梅でした!
見た目も可愛く仕上がりました◎
まだ塩漬け残してあるので桜の季節が終わった後もしばらく桜を楽しめそうです。


ひな祭りのために、ひなあられや桜餅などと一緒に桜の花の塩漬けを送ったんです。
春巻きに使ってくれてありがとう。春巻きだねわーい(嬉しい顔)

奈良の王隠堂の桜の花の塩漬け。販売しています。
桜の花ご飯やお吸い物。アイスクリームに添えたりね。


今は梅が満開と、満開を過ぎてこぼれ梅になっている樹があります。
鶯や鳥が蜜を吸いにやってきます。飛び立つ時に枝が揺れ、桃色の花弁が散り落ちます。
足元は濃い桃色に敷き詰められています。
それを見上げているのは夢のような時間です。

大好きな公園の大島桜は開花しました。大島桜は花と一緒に葉も出るんですね。
石神井川沿いの桜の老木が何本伐採され寂しい限りですが、
残されている木の枝の蕾が日に日に膨らんでいるのを自転車に乗りながら見ています。
おっとアブナイむかっ(怒り)気を付けなくちゃ。



posted by 自然村 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189403871
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック