2022年03月30日

クレソンのポタージュスープ

            3月29日クレソン.jpg
昨日、一番乗りでクレソンを買いに来てくださったMさんから
メールをいただきました。

お世話になっております。
新大久保のMです。
早速クレソンのポタージュを作りました。
スーパーで売られているクレソンを使ったものとは段違いのお味に仕上がって満足です(^^)
クレソンの香り、力強い味、ほろ苦さと瑞々しさを感じられます。
つなぎに入れるじゃが芋は一緒に購入した岩崎さんのものを、玉ねぎも本日一緒に購入したものを使いました。
ネギだけは家に残っていたものです。

立派なクレソンを洗いながら、
現在は電車に乗らねば自然村へ出向くことが難しくなってしまったので、武蔵野に住んでいた頃はなんとありがたかったことかとしみじみ感じました。

またお買い物にでかけますね。 


Mさんは料理家の辰巳芳子さんの教室に通われていたので、きっと辰巳芳子さんのレシピでクレソンのポタージュスープをおつくりになったと思います。
こちらは「NHKみんなのきょうの料理」より。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/2855_%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5.html
【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189431969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック