2022年04月11日

入荷情報

気温がぐんぐん上がって半袖姿を多く見かけられた日曜日。
井之頭公園へ自転車で出かけました。
吉祥寺駅から公園へ下る道は人でいっぱい。ボート池周辺も人人人でいっぱい。
公園のコーヒ―スタンドでカフェラテを買ってから人混みを避けて歩いていましたら弁天様を祭る神社の辺りで鶯の鳴き声がしました。私にとっては初鳴きです。
高らかにホーホケキョと大変上手な鳴き声で、上手上手と声を出して褒めておりましたら、「ホホホホケキョ」と笑い声も聞かせてくれました。わーい(嬉しい顔)
吉祥寺は遠いと出渋っていましたが、噴水のある辺りは喧噪もなく、椅子に座って美味しいラテを飲みながらホケキョも聞かれて来てよかったと思いました。

明日は沼津標高250〜300mの段々畑より、高橋さんが採取してくれた自生のクレソン・ふき・蕨(わらび)が届きます。
長崎有機農研のアスパラや福島わかば会のなど香り高い春の野菜が入会します。
竹村慎一さんの私の可愛い苺は水・木・金入荷予定です。
水曜日は、橋本農園さんから自家採種無施肥無農薬栽培の長ねぎなど入荷予定。

それから、一番早い枇杷が水曜日に届く予定です。自然村が販売する枇杷はこの屋久島の枇杷だけです。
不耕起草生栽培。肥料としては草木灰と自家栽培の無施肥無農薬天日干しのお米の糠と草木灰のみ。
完熟で収穫ですので、皮に完熟の印の入ったものです。味わいの濃い甘くジューシーな絶品枇杷です。
1kgのケース販売。1箱¥3900。限定品です。
取り置き希望の方はご連絡ください。
枇杷は実を食べるだけではありません。種は是非、35度の焼酎漬けにしてください。
お勧めできる焼酎がございます。


今週木曜日は今シーズン最後の生牡蠣もまれ牡蠣が入荷します。
ご連絡くださればお取り置きいたします。
昨夜は、先週入荷のもまれ牡蠣を牡蠣フライにして食しました。
いつもは全て揚げてから配膳していましたが、昨夜は、揚げたての熱々を食べるように
揚げながら食しました。
「美味しい〜!」と思わず声を出して喜んでくれる家族たち。
後1回で今シーズンの牡蠣は食べ納めになります。

今週の金曜日は岩崎政利の野菜が入荷します。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189458614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック