2022年09月09日

入荷情報と岩崎さんの野菜入荷

澤登さんの葡萄はお値段高めだけど人気のオリンピアと生まれながらに種が無い皮ごとサクサク食べられるサフォークレッドと種ありだけど渋みが無くカリカリ食べられるピアレスを多めに。
そして、お任せで牧5号と京秀が届きました。

市川さんの無花果
桃のさくらは硬めの桃で、追熟しても硬めです。カットしてサラダに入れたり、多分調理に向くんじゃないかな。そんなお洒落な料理は知らないんだけどわーい(嬉しい顔)きっとネット検索したら出てくると思う。
甘味がしっかりあって酸味もあってそのバランスが美味しい。

王隠堂の減農薬二十世紀梨も入荷しました。

久し振りの岩崎政利さんの在来の野菜が並びました。9月9日岩崎モロヘイヤ.jpg
             9月9日ささげいんげん.jpg
お便りには、手術後農作業ができなかった間に生い茂った草の畑の様子や農作業を再開できた喜びがユーモアある文体で生き生きと描かれています。
             9月9日岩崎便り.jpg

モーウイや熊本在来きゅうりや鶴首南瓜も届きました。9月9日鶴首きゅうり.jpg

玉ねぎ・じゃが芋・人参・冬瓜・バターナッツ南瓜・モロヘイヤ・エンサイ(空芯菜)・紫ささげ・熊本在来きゅうり・モーウイ・鶴首南瓜

明日は十五夜です。このところのお天気ではお月見は出来ないと思っていましたが、ひょっとしたら拝むことができるかも。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189801965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック