でも、お約束のオルターの放牧豚まんと高橋徳治商店のはんぺんの今シーズン販売始めました。
写真のはんぺんの隣はシンガポリーの鶏ガラスープだよ。
私の実家では「おでん」と言わず、「関東煮」といって練り物や卵を竹串に刺して鶏ガラ出汁味で炊いたのです。
美味しかった。懐かしいです。
ちなみに、故郷では「はんぺん」は「はんぺい」といってさつま揚げのようなものでした。
結婚して関東に来て、デパートで紀文のはんべんの試食販売で初めて四角い白いふわふわのはんぺんを知りました。ふわふわの頼りないものだなと感じて来ました。
一方、高橋徳治商店のはんぺんは、頼りなさはありませんよ。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】