2024年01月05日

出汁材料

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。」の挨拶を交わす初売り。


年末にお買い上げ頂いた出汁材料を、
新年早々に再度お買い上げ下さったのは、近くに事務所を構える
おじさま。といっても私よりは若いハズ。
出汁材料棚.jpg         
タイコウ花くらべとこんぶ土居の2年養殖物真昆布と正金の八方だし小瓶です。

この方は普段でも出し材料で出汁を取り、八方だしも便利に使い分けていらっしゃいます。

昨年冬辺りから、やまくにのいりこもよく売れるようになりました。
新しいお客さんで、やまくにのいりこの味を気に入って下さる若いお母さんが増えたのです。

お料理の土台となる出汁
味覚の土台となる出汁
離乳食を始めるお母さん達、
こどもを育てるお母さん達
介護をする人達に
美味しい出し材料を紹介し続けることを今年の目標の一つにします。

こちらは私が作ったおせちです。12月31日と1月1日にかけて作った5品。
天然真昆布とタイコウ花かつおで2Lの出汁を取り、煮物、たたきごぼう、雑煮に使いました。
          真昆布.jpg  花比べ出汁とり.jpg  手作りおせち.jpg

もう一品は松前漬け。作ったと言っても人参を切って添付のだしつゆで混ぜるだけです。わーい(嬉しい顔)
松前漬けは販売していますよ。わーい(嬉しい顔)
【商品紹介(魚・干物・練り物・海産物)の最新記事】
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190723222
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック