野生麹菌で醸した玄米麹を使って味噌づくりの会をします。
14日は1名のお客さんと私で2倍麹で作ります。
16日は午後1時半から2名の方の申し込みをいただきまして、
今回の野生麹菌玄米麹は予約された分含めてすべて完売しました。
麹と共に、
白味噌を仕入れました。
塩分4%非加熱
今の時期の蕗味噌作りやこれからの
独活やワケギの酢味噌
菜花の辛子味噌に使っていただきたいと思って送って頂きました。
甘味の強い美味しい白味噌です。
かぶなど野菜味わいの汁物にたっぷりの白味噌仕立ては如何ですか?
白和えの調味にも色美しく良いかと思います。
鳥取県産栽培期間中農薬不使用化学肥料不使用米と丸瀬家の無肥料無農薬自然栽培のもち大豆と沖縄糸満沖の海水塩、氷山山系の天然水で仕込んでいます。(天然麹菌でなく、純粋培養菌を使ってます。)
たっぷりの500gと試しやすい200gがあります。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】