2024年03月14日

もまれ牡蠣と蕗味噌と島らっきょうと白みそ

昨日の晩御飯を紹介します。島ラッキョウチャンプルー.jpg  牡蠣蕗の薹春巻き.jpg
島らっきょうのチャンプルーと
もまれ牡蠣とふき味噌の春巻きを作りました。

先週、4袋残ったので、2日連続牡蠣フライを堪能しましたが、
3日連続衣を付ける力なく、春巻きにしました。(^o^)

         白みそ500g.jpg  白みそ200g.jpg
藤原みそこうじ店の白みそで作ってあったふき味噌をたっぷりあわせました。
私は美味しいと思ったけど、店主は「合わない」と言いました。フン
チャンプルーと春巻きを食べさせたい人がいたのにな〜

生食可のもまれ牡蠣は只今3袋あります。

明日は、島らっきょうが入荷します。

今日は、橋本農園さんの自家採種無肥料無農薬栽培ののらぼう菜と松島白菜菜花と石倉一本葱が入荷しましたが、のらぼう菜と松島白菜菜花はあっという間に売れてしまいました。
久しぶりの風のない穏やかな日だったのでお客さんが来てくださったのです。
石倉一本葱も素晴らしいのです。これはまだあります。
ほとんど野菜が棚からなくなっていたのですが、
池松さんの野菜が今、届きました!!
素晴らしい葉物が大きな箱いっぱいに入っています。
この時期の葉物は柔らかくて美味しいです。
詳しくは明日朝、頑張って早くに写真も載せてご披露します。

是非是非、明日もご来店ください。
お待ちしています!!
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190815322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック