2024年04月15日

山形 真室川から

山形県真室川天然山菜と在来無農薬無化学肥料栽培の野菜が届きました。
天然山菜
あまどころ 
先ずはお浸しでどうぞ!あまどころ2回目.jpg
お客さんには「お酒飲まれますか?」とお聞ききして、
「飲む」といわれたら「酒の肴に合いますよ」とお勧めします。
天麩羅、和え物、なんと、グリーンカレーも美味しかったです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


天然山菜
山人参
山人参.jpg  
茹でて胡麻和えお勧めです!
茎の食感と素晴らしい芳香があり、大変美味しいです。
天麩羅も勿論です。

農薬化学肥料不使用栽培の行者にんにくを少しですが頂けました!
           行者ニンニク.jpg
行者にんにくは大好評で、美味しさを知った方達から、「行者にんにく」「行者にんにく」の問い合わせをいっぱい頂いています。
今回は既に売り切れました。
次回をお楽しみにしてください。


真室川の地葱は先回は直ぐに売り切れてお目に掛からなかった人の方が多いです。
           地葱.jpg
柔らかな美味しい葱です。薬味だけでは勿体ない。
ぬた酢味噌和えはお勧めです!
たっぷりの酢味噌で和えると一層美味しいです。
若芽・イカ・アサリ・マグロ・豚肉等々好みのものと一緒にでも、地葱だけでも美味しいです。

白みそのお勧めは
藤原みそこうじ店の白みそです!白みそ500g.jpg
ホント美味しいです。

明日は、刈屋さんが新潟の栃尾の山に登って採取してくれたこごみと山うるいが届きます。
どうぞお楽しみにしてください。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190857567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック