2024年04月24日

明日25日入荷 春極みの牡蠣

雨続きで静かな日々です。

お待たせしました。
明日25日、春極みのもまれ牡蠣が入荷します。

昨年12月からほぼ毎週送っていただいた
唐桑半島 畠山政則さん、政也さん親子のもまれ牡蠣です。
産卵前に最も栄養を蓄え、美味しさ極みの牡蠣を
最後に食べて頂こうという趣向です。

最後のもまれ牡蠣は生食可
生で、加熱で両方の味わいを楽しんでいただけます。

たくさんの予約をありがとうございました。
ただいま、予約外に5p余裕があります。

明日は晴れマークです。皆様のご来店をお待ちしています。
また、明日は、せっかくみなさんに来ていただくので、
竹村慎一さんの私の可愛い苺も入荷します。
沼津の高橋さんの採取してくれた蕨、真室川の天然山菜、栃尾の天然山菜
高橋さんの黄金柑と檸檬、高知の井上さんの福原オレンジも届きました。

鹿児島有機の有機そら豆も入荷しました。初物です。


もし、牡蠣を買いに来るのが金曜日なら
池松さんから、スナップエンドウ、久留米豊豌豆(豆御飯にできる)、にんにくの芽、間引き人参が届きます。
岩ア政利さんの野菜も届きます。
屋久島の新じゃが、そして、これが最後の入荷になる八郎生姜が届きます。
屋久島の八郎生姜は
「これを食べたら他のは食べられないくらい香りが違う!」と声を掛けていただく生姜です。
私もきめの細かさと香りの清々しさは別格だと思っています。

以上、ご来店の参考になさってください。、

この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190869179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック