2024年05月21日

晩御飯

陵西一寸空豆と山形天然山独活のちらし寿司が晩御飯でした。
          そら豆のちらし寿司.jpg
池松さん、美味しい空豆でした!
連休前に残った山独活を食べきりました。たっぷり入れました。最後までみずみずしくよい香りでした。
食べさせたい人がいて作ったちらし寿司です。


帰宅後に作るので
寿司酢は作ったけど、具はクック高倉さんの冷凍ちらし寿司の具を使いました。
遠忠商店さんのちらし寿司の素も美味しいですが、クック高倉さんのも美味しいです。
海老はパプアニューギニア海産

澄まし汁があればよかったけど出来ませんでした。

これに冷や奴に行者にんにくの醤油漬けをかけたもの。行者ニンニクとうふかけ.jpg
行者にんにくの醤油漬けを1号甕一杯に作りました。(店主作)
          行者ニンニク醤油漬け.jpg
連休直前にたくさん届いて残ってしまった行者にんにくを連休後格安で販売し、たくさん買って頂きましたが、流石にもういいでしょうと残った物を醤油漬けに。
行者にんにくは、にんにく臭がするとお思いでしょうが、葉を切るとにんにくに似た匂いですが、茎からは何ともいえない甘くよい薫りがするんです。
小分け作業中も芳香にうっとりするんですよ。
その香りが醤油に移って美味しいんです。
加工免許があったら瓶詰めして販売したいくらいです。
来年はもっと多くのお客さんに行者にんにくの醤油漬けを広めよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
たくさんあるので、お嫁さん達に上げたいです。

そして
苺。

竹村慎一さんの私の可愛い苺は金曜日に入荷します。どうやら今シーズンはこれで終了するかもしれません。最後の苺。
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190906260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック