2025年09月11日

ろばやのオーガニック珈琲豆 新商品

今朝のコーヒーは、
久し振りに
エチオピア ベレテ・ゲラを淹れました。
やっぱり美味しい!  10日エチオピアベテレゲラ.jpg


在庫少なくなっていたので、ろばやさんのオーガニック珈琲豆を各種仕入れました。
             10日ろばや珈琲豆.jpg
深煎りのお好きなお客さんの顔を思い浮かべながら、ダークローストやマンデリン、グアテマラ深煎り、ウガンダなどを選びました。
柔らかな酸味と後口に甘みを感じるニカラグアやモカイルガチェフェも選びました。
そして、


今回新商品の南インド・ケララを仕入れました。
             10日南インドケララ.jpg
ろばやさんが
「自然豊かなインド南西部・ケララ州のポアブス農園でバイオダイナミック農法により栽培された珈琲。香りがよく、まろやかでやさしい甘さが広がります。おすすめです!」と紹介しているのを読んで飲んでみたくなったのです。

ところで、ここまで書いてきて、
ハタと気付きました!
8月27日朝、飲んで美味しいと感じて、今度仕入れて販売するとブログで書いた珈琲の農園と同じでした!
それはマカイバリジャパン販売世織書房焙煎の豆でした。
しっかりした味わいで仕入れたいと思った珈琲豆でした。
ポアブス農園の珈琲豆の紹介をマカイバリジャパンのサイトで紹介します。
https://www.makaibari.co.jp/shopping/coffee/index.html
焙煎はマカイバリジャパンは珈琲工場&百屋さん(世織書房)ですので、同じ豆でも焙煎で味は違うと思います。
マカイバリジャパンの珈琲豆をご希望の方はご連絡いただけば、仕入れられるときにご連絡します。
勿論、当店からでなく直接購入したい方はマカイバリジャパン通販サイトをご利用ください。

南インド・ケララ 私もお薦めです!
きっと珈琲好きなお客さんに気に入って貰えます。
ろなやさんの南インド・ケララどんな味か一度どうぞ。
【商品紹介(パン・お菓子・飲料)の最新記事】
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191484252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック