2025年10月02日

ときわ地這きゅうり

今日は草木の葉の雫がキラキラ光って美しい朝でしたね。

ときわ地這いきゅうりを切ったら、切り口からふつふつと水分が盛り上がって
煌めいているのす。
           10月3日ときわきゅうり断面.jpg
草木の煌めきに負けない美しさだと思って写真を撮りましたが、私の見た通りには写りませんでした〜

朝夕の気温が下がって味に深みが増しているように思います。
種も大きくなっていますが、まだ柔らかく食べられます。
もし葉に触るなら取り除いで召し上がって下さい。
種の周りが一番美味しいところではありますが・・・

posted by 自然村 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191505565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック