2008年03月05日

想いやり牛乳の長谷川さん、来店!

今日、日本で唯一の無殺菌生乳、
      
      想いやり牛乳の生産者である 長谷川さんが来てくださいました。
          hasegawa.JPG

想いやりファームについてはhttp://www.omoiyari.com

もうすぐ10周年を迎える自然村は、大きな変革をしますどんっ(衝撃)
  (な〜んて大袈裟すぎますよね〜わーい(嬉しい顔)
牛乳です

 長谷川さんの想いやり牛乳(もうすぐ名称を生乳に変更します)のことは、以前から知っていました。
でも、牛乳はあえて飲まなくてもいいものだ。というスタンスをとっていたので、
ノンホモ・低温殺菌の牛乳を販売しているし、
720ml¥1050の想いやり牛乳をねぇ・・・という訳で
あえて、長谷川さんに近寄らないようにしていました。

 しかし或る時、親しくしている栃木の自然食品店の真鍋さんから、
「どうして長谷川さんの牛乳を扱わないの?
高温殺菌牛乳は良くないよ。でも、低温殺菌でもおんなじだよ。
でも、想いやり牛乳は、飲でいい日本で唯一の無殺菌生乳なんだよ。
想いやりファームが倒れたら
日本に無殺菌生乳はなくなっちゃうんだよ!!
自然食品店の使命ってなんだよ〜!消費者に真実を伝えることじゃないのexclamation&question 本物を伝えることじゃないのexclamation&question
って
酔った勢いで(と彼は言っていますが)熱く熱く迫られました。

 彼の想いに押されて、その日長谷川さんと話しました。
生乳と牛乳の違い、牛のこと・・静かに話されます。

帰る頃には、長谷川さんの想いやり生乳を扱おうと決めたのでした

厳しい経営状態の中で本物を作り続けてるこの姿勢・志はなんなのだろう。
長谷川さんは、当たり前のことをしているだけといいます。
 
牛乳の生乳の本当の話を聞く会を開きます。
日程が決まったらお知らせします。












720ml¥1050の想いやり牛乳を
posted by 自然村 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産・製造者紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33662381

この記事へのトラックバック