2012年03月05日

我が家のひな祭り

3月4日(日)、1日遅れの我が家のひな祭り

久しぶりのゆっくり時間のある日曜日、
食べざかりの女子(わーい(嬉しい顔))がいるのでランランるんるん
楽しんでつくりました。

 
   hinamaturi34.JPG
いつもは、時間の余裕がなくて、クック高倉のちらし寿司の素を具材にして、富士酢のすし酢を使って、錦糸卵などで飾って作っていたけど、
今年は時間ある手(チョキ)
台所の引き出しに眠っていた干し椎茸とかんぴょう、人参、蓮根、油揚げを煮て具にして
ちらし寿司、
菜花の酢味噌和え、島らっきょうと蕗の薹の天ぷら、
蕗の薹は佐久間草生園さんの贈り物。
蛤の潮汁、
白小豆餡と白玉のデザート(イチゴもね。)

手はかけたけど、お金はあんまりかかってないよるんるん

まぁ〜よく食べましたわーい(嬉しい顔)

ちらし寿司の具と蛤の潮汁は昆布だしでした。
    
ditaiko.JPG
こんぶの土居 天然真昆布100g¥1800
          寸切り30g    ¥470




【だしとりの最新記事】
posted by 自然村 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | だしとり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54301791

この記事へのトラックバック