2014年04月29日

たけのこ

茹でたて筍、1本、売れていきました。
水に浸けておいて明日売ろうと考えていましたが、茹でた匂が店内に広がっているので気づいたお客さんから
「筍欲しい」といわれました。後1本あります。

手ごろな大きさの筍だったら家庭で茹でたほうが茹でるかおりもご馳走ですね。

出汁とりから始める料理教室を主宰していらしゃる引頭佐知さんのブログに筍の茹で方が載っています。
皮の剥き方がありました。
まねしてやってみました。
ほ〜〜っ!一発ですっごくきれいに簡単に剥けました手(チョキ)
     DSC01990.JPG
    
ブログはhttp://indou-kinomian.blog.ocn.ne.jp/blog2/2014/04/post-4.html
引頭佐知さんのブログ、リンクしています。
posted by 自然村 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94701221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック