水に浸けておいて明日売ろうと考えていましたが、茹でた匂が店内に広がっているので気づいたお客さんから
「筍欲しい」といわれました。後1本あります。
手ごろな大きさの筍だったら家庭で茹でたほうが茹でるかおりもご馳走ですね。
出汁とりから始める料理教室を主宰していらしゃる引頭佐知さんのブログに筍の茹で方が載っています。
皮の剥き方がありました。
まねしてやってみました。
ほ〜〜っ!一発ですっごくきれいに簡単に剥けました
ブログはhttp://indou-kinomian.blog.ocn.ne.jp/blog2/2014/04/post-4.html
引頭佐知さんのブログ、リンクしています。
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】