2014年05月09日

お勧め ハンバーグ!

ぐるめくにひろのハンバーグ(冷凍)¥500+税
     DSC02009.JPG
冷凍庫で定番販売してます。一見はさえないかも?ですが、
我が家では大好評です。急ぐ時には解凍できてなくても蓋をしてじっくり焼くとふっくら。
忙しい時のお助けにもなるかと・・・

我が家で作った食べ方例。
     DSC02006.JPG
ハンバーグを焼いた後の油でにんにく、玉ねぎのみじん切りとトマトを炒めソースを作る。
塩・胡椒・オレガノで調味。目の前にあった醤油糀をちょこっと入れたりそのあたりは即興。
料理本などでは「肉を焼いた後の油は拭きとって・・」と書いてあるが、私はこの脂に醤油を垂らしてご飯にかけて食べるの大大好き!なので拭き取るなんてもったいなくて〜。

皿を舐めたくなる美味しさなんです。木のひげのパンもぴったんこ!

     DSC02005.JPG
レタスと天然せりのサラダをたっぷり作ったので思いついてハンバーグ・サラダ添えにしてみました。
玉ねぎドレッシングがさっぱりしてハンバーグの美味しさを引き立てました。

玉ねぎドレッシングは酢と菜種油を大匙3に新玉ねぎのすりおろしと塩・黒こしょうで調味。
オルチョにすればフルーティーなドレッシングになります。

ぐるめくにひろのハンバーグ、2個で500円は安いよね!
レストランでこの皿をだしたらいくらのとれる?って狸の計算しましたわーい(嬉しい顔)
家で作るご飯は心にもお財布にも素敵!

今回使用した材料は、トマトソースは澤村さんの有機トマト・なごみさんの新玉ねぎ・三上さんの有機にんにく・アサクラ野生のオレガノ
サラダ添え玉ねぎソースは、なごみさんの新玉ねぎ・平出の玉締め圧搾搾り菜種油・純米酢老梅・塩・黒こしょう

野菜は連休前に残ったものたち。
【商品紹介(精肉・ハム・ソーセージ)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96022067

この記事へのトラックバック