2014年06月11日

入荷情報とお知らせ

野菜の他にもいろいろお伝えしたい入荷があります。

佐渡島 天日干し天然わかめ約100g¥1190
乾燥わかめは塩蔵わかめを一度湯通ししてから乾燥させているものが多いですが、佐渡ヶ島古澤さんの天日干し天然わかめは刈り取った後そのまま天日干ししますので、マグネシュウムなどミネラルが豊富なんですよ。毎年の人気のわかめです。

この天然もずくが自然村にやってきたのにはね、物語があるんだ〜。
沖縄県小浜島の天然もずく400g¥550
大城さんは養殖もずくと天然もずくの生産一家。柚子果汁幹助の生産農家、小松しぶきさん夫妻はね、春になると小浜島の大城さんのところへもずく採りの出稼ぎに行ってるんだ。昨年出稼ぎが終わった足で沖縄から東京へ出て自然村に寄ってくれた。その時、お土産にこのもずくをくれたんだ。つるっとしたぬめりも歯触りも大変良いもずくで、店の前の居酒屋さんも気に入ってくれた。
1年経って、今年の出稼ぎが終わった小松さんが間を取り持ってくれて今日、このもずくが届いた。
シママースで塩蔵してあります。常温で2か月(パッケージの表示は一か月)、冷蔵で6ヶ月の賞味期限。
すでに順調な売れ行きでするんるん

焼きたての有機珈琲豆70g使用。ネルドリップ抽出。
ろばやのアイスコーヒー1L¥600始まりました。
無糖と加糖の2種類。加糖はオーガニックシュガー使用。
想いやり生乳との相性抜群です。

ろばやの有機栽培珈琲豆、各品種入荷しました。焙煎したて。とにかく鮮度が大事ですよね。

橘さん(静岡)の干物セット冷凍¥570:あじ開き2枚・金目鯛小ぶり1枚・いわし丸干し1尾
渡辺水産(島根)のカマス開きや沖ギスも旬でお勧めです。

青見平の卵6個¥524
無投薬・平飼い・国産飼料のみ。
美味しい卵です。へんな臭いがなく、黄身に甘さがあります。

ちょっとお知らせ。
駿河湾のしらす(冷凍)賞味期限が6/15なので10%OFF。ふっくらとして美味しいしらすです。

野菜は
なごみ農園さんからサニーレタス・固定種新玉ねぎ・新にんにく・ズッキーニ
愛足風土さんは固定種新たまねぎ・葉付黒田5寸・レッドビーツ(固定種)
ポラン広場からはキャベツ・ブロッコリー・セロリ・小松菜など

すいか(マダーボール)タカミメロンなども始まりました。

たくさんのご注文をありがとうございました!
*青梅白加賀 6/13(金)入荷します。
*飯田さんのらっきょう6/13入荷します。
*高木糀商店の生糀・生甘酒・生塩糀入荷します。

posted by 自然村 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99523214

この記事へのトラックバック