2014年06月13日

今週の岩崎政利さんの在来種の野菜

じゃがいも(ヨーデル)、玉ねぎ(育成種)、黒田5寸人参、江戸川いんげん、大根(と〜〜ても美味しい!)、スイスチャード、私のきゅうり、平家きゅうり、ズッキーニ、葉牛蒡

「葉牛蒡、岩崎さんの人参とかき揚げにしたらとっても美味しかったです。」と教えてくれたお客さん、
昨日は「根も茎もななめ薄切りにして油で炒めて昆布出汁でスープにしたらとっても美味しかったです。」と教えてくれました。
初めての野菜をいろいろに楽しんでいただいて、お話できて、
店をしていてとても楽しいことのひとつです。

その他にもポラン広場から有機セロリ、ブロッコリー、新牛蒡、空豆、パクチー、イタリアンパセリなどやいろいろ入荷しています。
マダーボールすいか・浜田さん(栃木県佐野)の有機ブルーベリーも始まりました。

晴れ久しぶりに熊本県 加藤誠さんの甘夏とレモンをいただきました。実のパンパンに張った充実の甘夏です。
爽やかな酸味と濃い甘さの素晴らしい甘夏です。レモンの香りも素晴らしい。
どちらも農薬と肥料を入れていません。
晴れ晴天です。ご来店お待ちしています。発送のご注文も承っています。

*高木糀商店の生糀300g、生甘酒1袋づつ余裕があります。生塩糀はたくさんございます。
ご希望の方はお早めにダッシュ(走り出すさま)

そうそう、田村うすにごりは残り3本になりました。
店の前の新築工事で働いていたおじさんたちが何本も買ってくれた。解体から完成まで携わった人たちはみんな一生懸命働いて礼儀正しく温厚でいい人たちばかりだった。
仕事の最終日みなさんい「いい酒があるみたいだから」と買ってくれた。嬉しかったな。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99646185

この記事へのトラックバック