2015年06月13日

クリスチャンの古代小麦ファッロパスタ

アサクラセレクト
クリスチャンの古代小麦ファッロ5分搗で作ったパスタ タリアッテレ(平麺)を試食した。
味付は塩・にんにく・赤唐辛子・オルチョ・ガルム。
ガルムの魚系にはレモンがきっと合うという家族の言葉でレモンを搾りかけた。
      クリスチャンタリアッテレガルム.jpg
サラダには玉ねぎドレッシング。ガルム入り。

パスタもガムルもとってもいけてるるんるんガムルは気軽になんでも使えるねexclamation美味しい美味しいといいながら食べたのはもちろんだが、
アサクラHPで見たパスタ湯!
パスタの茹で汁 を捨てないで(うちは流さないで食器洗いに使う。)目
蕎麦湯ならぬパスタ湯
カップに注いでオレガノぱらり。
美味しい〜るんるん

お昼過ぎ娘からメールが届いた。
 玉ねぎ・しめじ・ブロッコリーの茎・キャベツをザク切りにしてオリーブオイルでいためてからパスタの茹で汁でスープにしたらやっぱりすごくおいしかったよ
とりのこしていたパスタもとろんとして、いいかんじ
煮込んでも胃にやさしくたべられるパスタだね

クリスチャンのファッロのパスタを買ってくださったお客さん方、茹で汁パスタ湯もお楽しみあれわーい(嬉しい顔)

オルチョサンニータを筆頭にしてアンチョビフィレ・ガルム・塩漬けケッパー・野生のオレガノ・丘の上のポモドリーノ・バッサータ・ポモドーロ・伝統製法古代小麦のパスタなど
美味しい豊かな食卓を簡単に作ることのできるすぐれものばかりです。

夏野菜が出盛りになってきます。一緒にお楽しみくださいね。

2015年05月20日

甘味料であり発酵食品って!?

        仁井田本家訪問のみな様へのお土産は、
      DSC03074.JPG
          糀糖100g¥600
食べてみました。
ホワイトチョコレートみたいですね。糀チョコ!日本の和のチョコです
ぽこぽこと板チョコのようになっています。ポキッと割って食べます。

自社田 自然栽培の米100%の米糀の甘み成分だけを抽出して作った甘味料です。
アミノ酸やビタミンB1、B2,B6など、免疫力を高め、美肌効果もある成分が含まれています。腸内環境を整えるたくさんの酵素も含みます。主成分はぶどう糖です。
美味しいからといっていっぺんにたくさん食べるのは控えましょうね。
ヒトカケラづつ珈琲や紅茶、日本茶のお供にお楽しみください。
お湯に溶かして生姜の搾り汁を加えて、それから冷たくひやしてもいいですね。
激しい運動の時のエネルギー補充のような食べ方もできます。
砂糖のかわりの甘味料としても使えます。
砂糖は食べないけど甘いものをちょっと食べたい誘惑に悩んでいる方にもいかがでしょう。

購入後は冷蔵庫で保管してください。

絶賛発売します。

2015年05月13日

富士酢 プレミアム

スナップエンドウのキッシュ。食べかけで失礼。材料は生地はファッロ全粒粉を使って。新じゃが、橋本農園の新玉ねぎ、丈夫卵、オラッチェ生クリーム。
     スナップエンドウキッシュ&人参ラぺ富士酢プレミアム.jpg
山ウドの香りとしゃきしゃき感。今年も味わえた。山ウドの粒マスタードマヨネーズ和え。

この日の主目的は全粒ピタパンの味見だった。が、
人参のラぺが美味しかった
材料は新人参(鹿児島産有機)、くるみ(刻んで)、塩、イタリアンパセリ(自然農自家菜園)
じゃ〜ん、美味しさの極みは飯尾酢造の富士酢プレミアム
「プレミアムが良いのでオイルは使わなかったよ」
ツンとくるむれ臭がなく深い厚い旨味。500ml¥1400とさすがのお値段だけど使う値打ちある。
       DSC03063.JPG
富士酢プレミアムに並ぶ黒酢も美味しいよ。ところてんもこの黒酢なら砂糖なしでもさっぱり美味しい。
左の林檎酢は木村秋則さんの林檎を芯とヘタ以外丸ごと摩り下ろして発酵醸造させた林檎酢です。水は一滴も入ってません。

そうそう、使う価値ありは角谷文次郎商店の有機本格みりん500ml¥1040もそのひとつです。

美味しい野菜や食材には本物の調味料がお似合いですハートたち(複数ハート)

もうひとつ本物の調味料がもうすぐ、もうすぐ、届きます。
引頭佐知さんのブログで知って、連休中買い求めに名古屋へ行って、味をみて、お取引できることになりました〜〜。世界で一番美味しいといわれる・・・・

2015年05月08日

古代ローマの調味料

       DSC03052.JPG
ガルム明日午前中に 入荷します
100ml¥1750、250ml¥3500
魚醤です。
朝倉さんとガルムとの出会いはブログに書かれています。
ご覧ください。
なんと!といっては失礼ですがわーい(嬉しい顔)がんじいのこだわり玉葱をたっぷりドレッシングにも魚醤が使われているんですよ〜〜手(チョキ)

アンチョビもガルム、アジアの魚醤も調味料のひとつとして隠し味に使われるようです。

*すでに予約なさっている方がたへ
いつでもお送りできます。他の商品もご希望でしたら同梱できます。ご連絡ください。
*予約でなくてもご購入いただけます。ただし限定数量になります。

そして、古代小麦ファッロ全粒のお菓子 
ガレッティーナも一緒に届きます。届いたら写真を載せますね。

2015年05月06日

朝倉さんの突破する力

5月3日 日曜版 朝日新聞グローブ

   オルチョサンニータやアサクラオイルの朝倉さんだ。
      DSC03051.JPG
オルチョサンニータを入れたリュックを背負って店に来てくれたことを思い出すな。

包隠さず生き様を語った記事は凄い。

オルチョ・荒搾りオルチョ・古代小麦パスタ・野生のオレガノ・塩漬けケッパー・アンチョビ・ガルム・チェチ・ポモドリーノ・ラディーチジャム・・・・

2015年04月24日

想いやり生乳・フレンチトースト〜スペシャル!〜

牛たちの自然な乳量に任せた想いやり生乳。牛さんたちの出産のためさらに出荷できる乳量が減ってしばらく入荷がありませんでしたが、
放牧も始まって乳量も安定し想いやり生乳が6月2日(金)から再開です

現在、720ml¥1500の販売。店への入荷は毎週金曜日です。月曜日の午前10時までのご注文で金曜日にご用意いたします。
1本からお気軽にご注文下さい

想いやり生乳の過去記事を探していましたら、読み返してもごくんと喉の鳴るページが!
想いやり生乳はそのまま飲むだけでなくいろいろに美味しく!

3種の柑橘マーマレードのせフレンチトースト
かけろまの森の タンカンジャム、くさらジャム、屋久島の黒島みかんジャム
      DSC03041.JPG
    左奥から右回りにくさら・タンカン・黒島みかん       
想いやり生乳あぱかばあるのマヌーカハニーのしっかり滲みたフレンチトーストが素敵に焼けて、
3種類ジャムそれぞれ違う味と香りとほろ苦さと甘み。〜くさらは飛びぬけて独特の香り〜
大はしゃぎの昼ごはんでした。

かけろまの森のジャム,黒島の在来のみかん・黒島みかんのジャム¥540(屋久島で無肥料自然栽培)美味しい!としか表現できない。

2015年04月21日

加計呂麻の森のジャム

海と山に囲まれた島の滝の流れる集落で自然農で育てた果物と、喜界島の島ざらめをコトコト煮て作った手作りジャムです。
香り高い果物の香りを瓶に閉じ込めました。
パンにつけるだけではもったいないくらいなのです。
スプーンで掬ってそのまま口に・・この香りはなんと表現したら伝わるかしら。
言葉がみつかりません。

ガラリ(奄美の在来のすもも)¥643
 島のすももガラリは小玉で濃い赤紫色の品種です。ぎゅっと甘酸っぱい!昔から集落にある古い木には美味しい実がなるそうです。お料理ソースや隠し味にもどうぞ。
ピンクグアバ¥785 
 グアバの実は魅惑の香り。しかし味は淡泊で種もごつごつしていて、島の人は大好きな実ですが、小さな種をとり除いてつくったこのジャムは、グアバの香りと風味がふわふわっと天国に近い南の島気持ちになりますよ〜るんるん

新登場のジャムは、タンカンとくさら
      DSC03037.JPG
タンカン¥643
 3月、生のタンカンを販売しました。とても美味しかった!このタンカンがジャムになって届きました。
歯ごたえをしっかり残した皮を噛んだ時の香りの高さとほろ苦さがとても印象的な、タンカンならではの爽やかなマーマレードです。柑橘ジャムにはチョコレートも合いますねるんるん
くさら¥785
 島の希少な在来の柑橘。「くさら」初めて耳にする名前です。小さなレモン色の実のジャムの味は・・・特徴は、味というより独特の芳香にあります。まるでベルガモットのような風味です。あなたの初めて体験する風味ではないでしょうか!紅茶にも多分あうと思います。

疲れた心を慰めたい時、ふわ〜っとなりたいと時のスプーン1杯のジャム。ハートたち(複数ハート)
ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。プレゼント

2015年03月19日

ココウエルのエキストラバージンココナッツオイルが入荷します!

お待たせしました。23日に入荷予定です。

ココウエル
エキストラバージンココナッツオイル¥3000

予約の方へは個別にご連絡します。今のところたくさん入荷予定ですが、これが終わるとまた再入荷まで時間が開きます。ココウエルのココナッツオイルを必要としている人に届きますように。

2015年03月17日

アサクラセレクト

エキストラバージンオリーブオイル
2014年度産 新物オルチョサンニータあらしぼりが届きました。限定品です。
 500ml¥2650、 750ml¥3520
春野菜の盛りになります。新物オルチョあらしぼりでお楽しみください。
アンチョビ(¥2667)でビネグレットソースを作ってみましょうかるんるん

一緒に、丘の上のポモドリーノ、塩漬けケッパー、野生のオレガノ、古代小麦のパスタ、古代小麦ファッロなども届きました。

古代小麦ファッロ(500g¥775)を使って鍋焼き酵母パンを作った方が出来上がりの写真と感想を送ってくださいました。
     ファッロ全粒粉パン.JPG
こんにちは。
ファッロ全粒粉パンはとてもおいしいです!
カチカチに見えますが、ほどよくしっとり、やわらかい弾力があります。
味わいは、特に強い特徴というより、ごはんのように噛んで広がるおいしさです。
北海道産自然栽培小麦粉で作ったパンと同様の穏やかさを食べながら感じました。私はとても好みでした◎


我が家はチャパティを作ってみました。
     チャパティ2.jpg
     チャパティ.jpg
膨らむと嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)段々焼くのが上手くなりました。

小麦の香りがとても高く美味しくできました。お腹にも優しい感じです。
お客様に教えていただいたレシピは「ファッロ全粒小麦150g:小麦50g:菜種油大匙2:塩大つまみ2:水85ml」
我が家では油を入れないで作りました。次回はオルチョを入れてみようかな。

さくら豆のチリコンカーンをのっけて食べました。



2015年03月05日

八木澤商店 カンブリア宮殿

4年目の3月11日がやってきます。

震災後の復興の状況を私は知らないままですが、直接お付き合いのある宮城県唐桑半島の海産物問屋貫正さんや福島県郡山市仁井田本家さんは原発事故のよる風評被害の影響を受け続けています。

陸前高田は震災後の8月、貫正さんの案内で行きましたが川を遡った津波によって一面本当に壊滅的な状況でした。

そんな中で八木澤商店さんは、ひとりの解雇者もださず、新入社員も雇い、みごとに復興をされている老舗醤油屋さんです。
協力を惜しまない醤油屋さんの力を得て、希望の醤や 君がいないと困るシリーズなどを商品化していらっしゃいます。
君がいないと困る(ごまだれ)¥550は私の好きな味です。

3月5日今夜10時〜10時54分 テレビ東京カンブリア宮殿で八木澤商店がとりあげられます。

陸前高田市 八木澤商店   奇跡の醤(ひしお)
    DSC02789.JPG
150ml¥500(在庫販売中)500ml¥1700(取り寄せ品)
2011年3月11日の東北大震災で壊滅的な被害を受けた陸前高田市。
その陸前高田で200年以上続く八木澤商店の醤油です。
 
震災前の蔵で仕込まれていたもろみ4kgを同じく被災した岩手県釜石市の水産技術センターに預けていたものが、幸運にも水を一滴も被らずに発見されました。
その後、そのもろみを岩手県工業技術センターで培養してもらい増やしていき、そのもろみを使って仕込みました。
厳しい夏を二度経過させ、この秋ようやくしぼることができました。旨み、香りとも凝縮されています。
湯豆腐・卵かけご飯など醤油自体の味・香りを楽しめる料理におすすめです。

(原材料:大豆(岩手県)、小麦(岩手県)、食塩)放射性物質検査分析結果、不検出)

2015年02月17日

古代小麦ファッロ全粒粉 入荷

オルチョのアサクラさんの小麦が入荷しました。

クリスチャンの無肥料自然栽培・石臼挽き古代小麦粉
古代小麦ファッロ全粒粉 500g¥775
     DSC02934.JPG
早速、兵庫へ行きます。
鍋焼き酵母パンになるんですって!

古代小麦ファッロ全粒粉についてはアサクラブログをご覧ください。
http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-474.html
アンチョビの記事も見てね。

ガルムの予約も承ってますよ〜
(ガムルってずっと言ってた私。言葉の音の配列を時々ごちゃごちゃに憶えてしまう私わーい(嬉しい顔)

古代小麦ファッロについてはもうひとつお話したいことがある。後程・・

2015年01月28日

金沢の糀屋さんのかぶら寸し

嬉しいお知らせです〜
1月30日(金)、金沢市で唯1軒になってしまった糀屋さん
高木糀商店のかぶら寸しが届きますよ〜 
   kaburezusi2.JPG1個¥1500
数量限定なので欲しい方は早めに連絡してくださいね。
年末の販売も予定数を完売して、年明け、食べてくださったお客様から美味しかった!の声をいくつも掛けていただきました。
新年早々、またいただけないかとお聞きしたところ、予約でいっぱいですという返事でした。
今日、生糀と生甘酒の注文のため電話をした時、しつこい私は未練たらしく「かぶら寸しは予約でないですよね?」と小さい声でいいましたところ、
かぶら寸し、送りますよ と思いがけない返事で
わ〜〜いわいるんるん

こんな嬉しい返事をくださったのは若き当主。高木竜さん。
    takagi8daime.JPG
特別純米田村や田村生原酒金寶自然酒生しぼりなどとかぶら寸し、合いますよ〜
お子様には生甘酒ですねっ。
    namakamazake.JPG

2015年01月14日

寒餅 予約承り中

1月20日大寒 台風台風台風台風
一年で一番水が冷たくなって、このころに搗く餅が一番美味しいといいます。
毎年好評の加藤農園さんの発芽玄米餅のなまこ餅伸し餅のご案内です。毎年たくさんの予約をいただいています。
今年もご注文をよろしく!
    DSC01776.JPG

秋田県産農薬・化学肥料を一切使用しないもち米を使用しています。
なまこ餅は焼き餅はもちろん、薄く切って乾燥させ、揚げもちやかき餅にしても美味しいです。

店頭お渡し、地方発送もいたしますので振るってご注文ください。

毎年、「もっと買っておけばよかったわ」という言葉を聞くわーい(嬉しい顔)そんな寒餅です。

約締切:1月19日(月) 
お渡し:2月2日(月)午後〜

なまこ型 500g 全6種類 各¥800
発芽玄米プレーン・黒豆入り・青のり入り
・オーガニックアーモンド入り
・黒米入り・オーガニックくるみ入り
伸し餅 約1kg 各¥1400
発芽玄米餅・発芽玄米よもぎ入り餅
・白米餅

店頭で注文用紙を配布しています。
発送の方はshop@sizenmura.jp へお名前・住所・電話番号・ご注文の餅と個数をご連絡ください。
折り返し返信いたします。

2014年12月11日

奇跡の醤と初卵

陸前高田市 八木澤商店   奇跡の醤(ひしお)
    DSC02789.JPG
150ml¥500(在庫販売中)500ml¥1700(取り寄せ品)
2011年3月11日の東北大震災で壊滅的な被害を受けた陸前高田市。
その陸前高田で200年以上続く八木澤商店の醤油です。
 
震災前の蔵で仕込まれていたもろみ4kgを同じく被災した岩手県釜石市の水産技術センターに預けていたものが、幸運にも水を一滴も被らずに発見されました。
その後、そのもろみを岩手県工業技術センターで培養してもらい増やしていき、そのもろみを使って仕込みました。
厳しい夏を二度経過させ、この秋ようやくしぼることができました。旨み、香りとも凝縮されています。
湯豆腐・卵かけご飯など醤油自体の味・香りを楽しめる料理におすすめです。

(原材料:大豆(岩手県)、小麦(岩手県)、食塩)放射性物質検査分析結果、不検出)
奇跡の醤と初卵で卵かけご飯、いかがでしょうるんるん 
    DSC02793.JPG
先週、あっという間に完売した青見平のたまご屋さんの初卵が今週も届きました。
次回は24日、28日です。
これは、5月に青見平のたまご屋さんの仲間入りした4代目の雛が11月下旬から産卵を始めたものです。
一斉に卵を産み始めるわけでなく、早く産みはじめるもの、ゆっくり遅い鶏とそれぞれだから約1か月位、初卵が産まれるのです。
 妊娠中の方へ安産祈願として贈ったり、高齢の滋養として贈るのもいいです。
また、クリスマスのケーキ作りやおせちのだし巻卵、伊達巻作りにもご利用ください。

*奇跡の醤、初卵、揃えて通販可。それぞれ個々の通販も可です。

2014年10月09日

林檎ジャムと

林檎屋さんからシナノスイートが届きました。一緒に紅玉ジャムもね。
   DSC02546.JPG
シナノスイートの防除暦がお便りに書いてあります。
   DSC02545.JPG
シンクイ虫防除のために袋かけしています。林檎の袋は農薬が浸透させてありますが、林檎屋は無処理です。
お便りの一部を紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回、台風18号の接近により、迷いましたが「シナノスイート」を収穫することにしました。予定では、あと10日〜2週間程先でした。本当はおいた方が味がのってくるのですが、時期的には周囲でも収穫は始まっており、味もまずまずなので出させもらいました。ご理解頂きたいと思います。
今外では強い風が吹いています。さすがに「ふじ」は採るわけにもいかず、落ちないでと祈るだけ。たとえ落ちなくても傷だらけになりそうですが。温暖化で台風は大型化していくようです。
ちなみに先日の御嶽山の噴火では翌朝、車にうっすらと灰が積もっていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
林檎屋さんは防除暦を包み隠さず公表し、今の畑の状況や取り巻く環境も素直な心で書いています。
たまに林檎の芯に虫が入っていることがありますが、できる、できる限り農薬を減らして頑張っている結果だと考えていただけたら彼らへの応援になると思います。もちろんひどい時はおっしゃてくださいね。
来週にまた大型台風がやってくるようです。林檎屋さんだけでなく、みなさんに被害がないように祈ります。
シナノスイートは量り売りで100g¥90。〜〜〜〜〜〜〜〜

林檎屋さんの紅玉ジャム¥580。昨年も好評でしたよ。

自然村の農家さん手作りジャムを改めて紹介します。林檎屋さんの紅玉ジャムと、
ZIONブルーベリージャム¥848:高知の棚田で無農薬で栽培したブルーベリーをコトコトに詰めました。1瓶にぎっしりのブルーベリーです。
   DSC02397.JPG
加計呂麻島で自然農又は無農薬で育てた南の果物を加計呂麻の島ざらめで煮ました。果物の香りがとてもいいんです。
   DSC02519.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年07月01日

がんじいの手作りカレー

いつも冷蔵庫で販売しています。
   DSC02137.JPG
がんじいのキーマーカレー辛口・中辛、チキンカレー、ひよこ豆のミートソース、金時豆のミートソース、麻婆豆腐の素の麻婆三昧。

これらを手作りしているがんじいさんが毎月2回、行商で持ってきてくれます。
「俺の顔を出さない方が売れるんだよな〜」と笑いますが、

写しちゃいます。
   DSC02110.JPG  
売れますよね〜、みなさん!。このおじさんがひたすら玉ねぎを刻んでひたすら炒めてあの美味しいキーマカレーができてます。
ミートソースも麻婆三昧も本当に本格手作りの味です。「使ってるスパイスにはこだわってんだよね。」

冷蔵庫に残ってる野菜や食材を美味しく活かす魔法の調味料のような使い方も薦めているがんじいさんです。

自然村ではレトルトは玄米葛クリームや玄米粥、かぼちゃのポタージュ位で、「すぐ食べられるものないですか?」と聞かれても「野菜くらいしかないですね〜」と答えなけりゃなりませんが、
数少ない、「わりとすぐ食べられる(温めなくてはいけない)お助け食品」としてがんじいの本格既成総菜(?)はお勧めです。レトルトでないのでレトルト臭がないんですよ〜。

チキンカレー1人分¥362、それ以外は2人分¥580。これだけ手間がかかって美味しくて安いでしょうぉ〜
キーマーカレーは何度かクロワッサンのお取り寄せ賞に選ばれてるんですよ。

がんじいのカレーやミートソースをよし!いっぱい売ろうって、気合入ってます。
夏野菜にぴったり!です。

2014年04月14日

麻の実ナッツ

長い間品切れしていましたが再開いたしました。
    麻の実ナッツ 180g¥1410+税
    DSC01956.JPG

2014年03月25日

新物、入荷情報

オルチョサンニータの朝倉玲子さんコレクション

エキストラバージンオリーブオイルアックアサンタ
    DSC01921.JPG
限定数販売です。

新物ラディーチのジャムはお気に入りの栗のクリームオレンジ風味&栗のクリームチョコとラム風味を仕入れました。
     DSC01922.JPG
本体価格各¥743+税
小さなパンにたっぷり塗って至福のティータイムに、アイスクリームに添えてマリアージュ。

丘の上のポモドリーノも入荷しました。

2014年03月06日

こぼれ梅、いかがですか。

白梅、紅梅、しだれ梅、蠟梅と梅が盛りになってきました。
昨夜来の強風に散らされて・・・

              こぼれ梅
    
DSC01858.JPG
 
            みりん粕  
200g¥450 (税別) 
梅が咲くころに搾られ、その姿がこぼれ梅の風情に似ていることからこぼれ梅とよばれます。
       
DSC01849.JPG
酒粕ほどには強くない、ほんのりアルコールが残っています。上品な甘さです。
甘酒やお菓子作り、料理にさまざまな用途があります。
直球でそのまま摘まんでおやつに、紅茶と合うように思います。

昔は女こどものおやつだったようです。
時代小説 みおつくし料理帖では主人公の澪と幼馴染の野枝とを結ぶ大事な食材として登場しています。
私がこぼれ梅(みりん粕)を知ったのもみおつくし料理帖シリーズを読んででした。

2014年01月27日

αリノレン酸の油が注目!

アサイチや今日のはなまるマーケットでも紹介されている必須脂肪酸のオメガ3系脂肪酸 αリノレン酸を豊富に含む油です。
     guri-nnnattuoiru.JPG
   アルコイリス インカグリーンナッツ 
インカインチオイル 
460g¥3680、180g¥1680
 

この脂肪酸の不足がガン、心臓病など多くの現代病を起し、老人性痴呆、肥満、アレルギー、またキレる子の原因のひとつであることが指摘されています。
「オメガ3」は脳や神経の働き、血液、ホルモンの生成など体の全ての機能に不可欠な必須脂肪酸で、コレステロールを減らしたり、アレルギーの改善に働くばかりか、他の脂肪を燃やす、点火剤になります。(ヘルスビジネスマガジン社)

オメガ3系脂肪酸を多く含む油としてフラックスオイル(亜麻仁油)えごま油、インカ インチオイルなどが知られています。
さんま・さば・いわしなどの青魚もオメガ3系油を多く含みます。αリノレン酸は体内でDHA、EPAに変化します。
(青魚を日常的に食べることはとてもいいんですね。)

ただ、オメガ3は酸化しやすいので、「生食」で、開封後は冷蔵庫に保管し、1か月以内に使いきることが望ましいです。
が、

インカグリーンナッツ インカインチオイル天然のビタミンEを豊富に含み、加熱にも強いのです。
(開封後、3か月以内に使い切ることをお勧めします。)

インカインチオイルは、ペットショップでも販売しているところがあります。ペットもオメガ3を必要としています。
当店で販売している日本創健の馬油
が犬の皮膚病に散歩友達の口コミで評判だと以前ブログで紹介しました。
これも日本創建の馬油にはオメガ3を含んでいるからです。

これから花粉の季節、受験シーズン、
お菓子・加工食品やお惣菜ではなく、
素材からつくる料理に
グリーンナッツオイル インカインチオイル
、えごま油などを料理に取り入れてみてはいかがでしょう。