2019年04月13日

あらしぼりオルチョ

新物 あらしぼりオルチョ入荷しました。DSC08601.JPG

アサクラオイルもありますよ。
今年はあらしぼりオルチョは750mlの大瓶のみ入荷です。
アサクラさんではあっという間に予約完売したようです。当店もあっという間に売り切れるか!わーい(嬉しい顔)
【商品紹介(調味料・農産加工品)の最新記事】

2019年04月12日

入荷情報と

送料・消費税込みで○○円でお任せで送ってください。のご要望がありました。

仙台の方は「岩崎政利さんの野菜を食したことがあり、ファンです。」ということで、
全部岩崎さんの野菜で箱に詰めます。DSC08594.JPG
サニーレタスは輸送中の傷みの心配がありますから、それ以外の野菜を詰めます。
雲仙こぶ高菜の花芽は今回最後の入荷ですので入れました。

都内の方は、直送セットの定期購入を長年続けてくださっている方です。端境期になって直送が休みになったのでご注文くださいました。
さつま芋やお勧めの果物もご希望だったので、仙台の方のとは違って九条ネギは入れずに、
屋久島のシルクスイートと
ブラッドオレンジ、せとかをお入れします。DSC08596.JPG

今週の岩崎政利さん、雲仙たねの自然農園からの野菜は、
種採り野菜はじゃが芋(西豊)、黒田5寸人参、ちりめん菜、晩生あぶら菜、九条太ねぎ、時無し大根、風黒里芋。
雲仙こぶ高菜の花芽は今回で最後の入荷です。

購入種ですが、大人気のキャベツ、ブロッコリー、葉付き早生玉ねぎはこれを目掛けてご来店のお客さんがいます。

福岡の池松さんからは購入固定種新玉ねぎ博多黄金たまねぎが沢山届いています。

ポラン広場からは大豆工房みやさんの美味しい豆腐類。絹豆腐の美味しさexclamation×2

鰹タタキやめかじき切り身、宍道湖大和しじみはとってもお勧め。
純国産四万十産まれ加持養鰻場のうなぎ蒲焼も販売再開。
鰻蒲焼丼は美味しいに決まってますが、
鰻巻卵焼きもいいですよ〜。これなら1尾で家族全員満足楽しめます
るんるん

今、沖縄ではパイナップルが大豊作なんですってexclamation×2
たくさん食べてくださいレストランということでセール価格でご提供。手(チョキ)
畑で完熟のピーチパイン、通常価格よりも60円お安くお求め出来ます。
いい香り〜なんです。DSC08595.JPG

果物は、竹村慎一さんの私の可愛い苺DSC08587.JPG
有機バナナ、せとか、ブラッドオレンジ、黄金柑、留目さんのりんごふじはお勧めです。
posted by 自然村 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

2019年04月11日

入荷情報

橋本農園さんの無施肥無農薬栽培の野菜は、
購入固定種新玉ねぎ 浜笑。自家採種長悦春ねぎ

屋久島から自家採種・無施肥無農薬栽培のさつま芋
シルクスイート。
焼き芋にして食べてみました。生産者さんお薦めのことはありまました。しっとりしてとても甘いさつま芋です。
安納芋もあります。

さつま芋の試食で佐久間さんの紅東も一緒に焼き芋にしました。
久しぶりに食べましたが最高です。私の宝箱に入れました。
残り2袋ありますよ。

夕方、池松さんの新玉ねぎが届くはずです。

明日は岩崎政利さんの雲仙たねの自然農園からの野菜が届きます。
おふたりからお任せで箱に詰めて送って欲しいという依頼を受けています。
何を選んで送ろうか。明日届いてからでないと分かりませ〜〜ん。

茨城の竹村慎一さんから私の可愛い苺が届きます。DSC08587.JPG
スプーンの背で潰して食べるのが定番です。日頃あまりない真剣な顔をして潰していると思います。わーい(嬉しい顔)
想いやり生乳があれば益々嬉しい。
明日は想いやり生乳入荷日です。



posted by 自然村 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

新学期とお米

いつもお母さんに付いて来るお嬢さんが
今朝は近くの幼稚園の制服を着て来ました。
紺色の制帽とちょっと大き目のコートの間に
蒸したてのようなふっくら赤いほっべの顔が
ちょっと緊張したように見えました。
明日が入園式で今日はその前の慣らし登園だったそうです。
お姉ちゃんは8日に小学校入学式だったとのこと。
2重のお祝い事ですが、しばらくはお母さんは2重の気遣いと忙しさかもしれません。

お母さんやお父さんについて来る子供たちが、ある日、「あれっ」と成長しているのに気付く時があります。
特に春になって学年が上がる時などは体の中からエネルギーが満ちて溢れているのが分かります。

さて、今朝もお米の精米以来の電話がありました。そうすれば、待たなくてもすぐにお渡しができるからです。
古い精米機ですが長く動いてくれています。DSC08588.JPG
Rさんの電話の回数が多くなり、精米の間隔が短くなっています。
小さかった坊やは高校生になったのです。
中学高学年の男子の食べる量はどのくらいでしょう。
高校生になったら尚更でしょうね。
パンではお腹は持たない。やはりお米でしょう。
食べっぷりを見てみたいな。わーい(嬉しい顔)

ご注文は上野長一さんのこしひかりです。上野さんに話したらきっと喜んでくれます。

自然村で販売しているお米は、すべて完全無農薬無化学肥料・自家採種です。
玄米で量り売り。1kg単位で販売。
ご希望で精米していますので精米したての新鮮なお米をご購入いただけます。
来店前に精米の電話をくだされば待たずにお渡しできます。

販売品種は、
さわのはな・こしひかり・農林48号
農林22号・いせひかり・初霜
上野長一さんの色々米

加藤農園さんの発芽玄米や雑穀も各種扱っています。

以前、聞いたことがあります。
少々高くてもよい、美味しいお米をたくさん食べさせれば、
おかずは少しでよい!!
そうすれば経済的だ。と、わーい(嬉しい顔)

2019年04月09日

予約注文でお取り寄せ

注文でご用意します。

三崎港水揚げ目利きが選んだ
天然本マグロ中トロDSC08583.JPG

無施肥無農薬栽培。固定種・自家採種の新玉ねぎの時期だから、
新玉ねぎスライスたっぷり添えて。

お刺身とろかつおDSC08584.JPG
冷凍賞味期限14日間なので予約注文のみで販売します。
綺麗なピンク。美味しさ確実るんるん

鰹のタタキは冷凍ケースで絶賛販売中ですDSC08585.JPG
             DSC08402.JPG