2022年06月20日

淋州

2022年の淋州が入荷しました。6月20日22年淋州 (2).jpg
本日お受け取り予定のお客さん、1人を除いてすべての方にお渡し・発送することが出来ました。
明日は2回目の淋州が入荷します。
見込みとして10kg近く店売り分があります。
梅干として最適です。
「淋州」という梅に興味をお持ちになったら一度お試しください。
梅干だけでなく、20kgシロップにする方もいます。
今日も「青梅はあるか?」という問い合わせがありましたが、青梅は完売です。
スッキリとした香りと酸味の青梅ジュースや梅酒。
かたやフルーティなジュース・梅酒。
楽しみ方いろいろです。
【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】

2022年06月18日

パプアニューギニア海産天然えび 予約

パプアニューギニア海産の天然えびを来週仕入れます。
つきましては、
普段在庫販売していないエビフライ関係や大きいサイズの海老のご注文をお受けします。
こちらの通販サイトを参考になさって
ご希望品がありましたら、
6月23日までにご注文ください。1個から取り寄せ可能です。
品名と数量をお知らせください。
対象は、ムキエビ・殻付き・エビフライの商品です。
http://pngebi.shop/

当店では、殻付きミックス200g・殻付き100g・むきえび120gを常時販売しています。

青南高梅 

奈良県西吉野 西北さんの
青梅 南高梅が届いています。
今年の青南高は小さめですが、Lサイズです。
白加賀が2Lサイズでしたので青南高梅を見て、あれっ?と思いましたが
1kg分の玉の数が多いということです。わーい(嬉しい顔)
エキスが出やすいということです。わーい(嬉しい顔)
ご予約のみなさま、ご来店をお待ちしています。

店売りは3kg分ございます。6月18日青南高 (2).jpg

来週前半は自然村の梅のピークを迎えます。
それが過ぎると山形の清野さんのさくらんぼ佐藤錦の一週間になります。
季節のページが一枚一枚めくれるように6月は過ぎていきます。
その一枚一枚のページを季節に染まるように楽しんでいただけたら幸いです。
さくらんぼ佐藤錦のご案内はこちらです。
http://blog.sizenmura.jp/article/189569023.html

2022年06月17日

淋州の入荷日変更について

今晩は、淋州をご注文下さいました皆様へお伝えします。
緊急のご連絡です。

淋州の収穫が19日、20日の二日間になりました。
雨予報で、気温が上昇して、暖かい雨にあたると熟度が上がり
取り遅れるとポトポト落ちてしまうそうです。そうなったらアウトです。
生産者さんにとって収穫は急を要する状況です。


以上の理由で、淋州の入荷が20日又は21日になります。
急な変更ですが上記の事情をご理解下さいますようお願いいたします。

20日か21日どちらでお受け取りか、ご希望を明日19時までにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご都合が悪ければもちろん、キャンセルもお受けいたします。

宜しくお願いいたします。尚、雨の日の収穫になりますので皮の色が少しくすむかもしれません。それもご理解をお願いいたします。

西北さんは一年丹精込めた梅を喜んでいただけるよう精一杯働いておられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

メールでご予約くださった方には上記の内容お送りしました。
FAX,電話、店頭で申し込みなさった方にはお電話しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 自然村 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

入荷情報!!

一旦お会計を済ましてから、出口に向かった人たちが
入り口の小玉西瓜と見つめ合って6月16日小玉西瓜.jpg
西瓜を抱えてレジに戻ってこられます。6月16日あかりふぁーむ小玉西瓜.jpg
ようやく気温が上がって「西瓜食べようかな〜」という気持ちになるんでしょうね。

我が家も孫たちに送りました。

浜田さんの有機ブルーベリーもたくさんたくさん仕入れました。
一粒一粒大事に食べていただけるのは有難いですが、
農家さんのお勧めはこちらです。るんるん
             6月17日ブルベリーチラシ (2).jpg
             ブルーベリー6月17日 (2).jpg

店内は野菜や果物で賑わっています。6月17日店頭1 (2).jpg
             6月17日長芋人参など (2).jpg

今週は岩崎さん・池松さんのいんげんと、ポラン広場の生産者立野さんの有機スナップエンドウが豊富です。
沢山召し上がってください。6月17日いんげん沢山 (2).jpg

雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの野菜は、
じゃが芋(西豊)・玉ねぎ・黒田5寸人参・春キャベツ・ズッキーニ・ピーマン・かぶ・平家きゅうり・スイスチャード・葉牛蒡・江戸川いんげん

福岡の池松さんは、バジル・えごまの葉・大葉・ちりめんケール・葉付き黒田5寸人参・穂高いんげん・八重緑いんげん

無農薬の長芋や有機ブロッコリー・有機カリフラワーもお勧めです。

そしてなんといっても橋本農園さんの自家採種無施肥無農薬玉ねぎは、金のわらじを履いて捜しまわってもなかなか出会えるものではありません。その位玉ねぎの種採りは難しいのです。きゅっっと締まった素晴らしい玉ねぎです。一年中は販売できない。販売できている間は是非お手に取って食べていただきたいです。
            6月16日橋本の烏煙玉ねぎ.jpg

posted by 自然村 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報